5718625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

あなたの近未来

風太くん




あなたの近未来をズバリ当てよう!

ある創業セミナー終了後の個別相談での会話です。30代の男性です。

「あのう、私は将来がものすごく不安なのです。」

「失業中ですか?」

「いいえ。地元の中小企業に勤めていますが、
安月給で、とても生活が成り立たないのです。」

「この際、自分で事業を興されようと思われたのですね?」

「でも、正直不安なのです。」

「不安という感情は、今の安定を失いたくないという、
心の裏返しですよ。
つまり甘えの構造です。創業に限らず、人生改革や、現状打破は、
死んだ気でぶち当たる気迫のない人には、まずムリです。」

「どうすれば現状を打破できるのでしょうか。弱い自分を奮い立たせることができるのでしょうか?
人生を切り拓くことが出来るのでしょうか?」

「まず自分の長所、短所を書き出すことです。
自らを奮い立たせるためには、得意なこと、好きなこと、夢中になれることを具体的に書き出すことですよ。
そして、充実した生活習慣を継続しなければなりません!」

「具体的にどうすればよいのでしょう」

「楽天仲間にlincl-ideさんという人がいます。
彼の作成している、「人生発展ノート」は、役に立つと思いますよ。」

「ノートに記入するだけで人生が拓けるのですか?」

「継続は力なり!です。私の楽天日記は、記入率100%です。
楽天日記でも、トイレ掃除でもなんでも、やると決めたからには
トコトンやり通すことが大切なのです!
これが人生改革なんですよ。
コツコツと日記を記入して、ある時、フッと後ろを振り返って見る。
大きく進歩した自分に気づくのです。」

★ 川=この言葉になにを思い浮かべますか?そして川にすんでいる生物もイメージしてください(^^)

1 子供の頃の川遊び

2 水泳

3 溺れる

4 洪水、濁流

5 大河、清流

6 その他なんでもイメージしてください。


★ 川とは人生そのものなのです。
ですから、あなたの思い浮かべた川のイメージが、
あなたの近未来の環境を現すのです。

そして、そこに住む生物=あなたの近未来の姿ですよ!

1 あなたは、実年齢とは関係なく、
過去を懐かしむ年になったのです。つまり現状を脱却できない人!
冒険心や、若さが足りませんよ!!

でも少年、少女のような魂の、純粋さは、素晴らしい!!
時代が求めている人でもあります(^^)

ガオオーーーーーーー!!と吼えて近未来を切り開くのです!

2 あなたは、「よし!!やったるで!!」と気合充分です!!
近未来が大きく拓ける人ですよ!!

3 やる前から「ダメだ!」と試合放棄していますね!!
これでは近未来は、溺れてしまいます!!

4 あなたは不安の塊です。
足らないのは気合ですよ!!

ガオオーーーーーーー!!一日30回です!!

5 大河や、清い流れはあなたの心の平安と喜びを現しています!
あなたの近未来の環境は、最高です♪
問題は、イメージした生物ですよ(^^)
あなたは、気合の入った生物をイメージしましたか?

大河に住む、ザリガニでは、ちょっと弱いですね(爆爆)

6 あなたのイメージ=あなたの近未来の環境ですよ。

★ 生物を思い浮かべた人=その生物のイメージがあなたの近未来の姿ですよ(^^)

鮭、鯉、鮒、めだか、ザリガニ、カニ、貝等全部、イメージが違いますね!!


★ 大河に住む、飛龍!こんなイメージを持った人は大物になっているかも?ですよ(^^)

















© Rakuten Group, Inc.