5728300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

未知の分野

風太くん




あなたは、未知の分野を切り拓けるだろうか?

昨日は、大分で講演だったのですが、
駅前に大分の同業の友人がベンツで迎えに来てくれました。

「市川さん、お久しぶり。商工会議所のチラシで見たんだよ!
いつのまに講演家になったんだ」

「もう10年以上前から講演活動はしているんだ。
今は全国で、年間120回ペースだよ(^^)」

「すごいなあ。未知の分野によく飛び込めるもんだよ。」

「自分の経験から編み出したものを話しているだけだから、
別に全然関係のない分野でもないんだよね。」

「本業は大丈夫なのかい?会社は、ほったらかしだろう?」

「わはは。究極の経営だからね。
つまり社長がアホで頼りないから、
社員が、責任を持って仕事をする!
なまじ社長が気がきくものだから、
社員は社長をアテにして働かない。
あるいはウルサイから、
社長の顔色を見てオドオドとして効率があがらない。
社長は、社員を信用していないから、外にも出られない。
~こういう構図なのさ(爆)」

「俺もあっほ~~~~~~~!!って叫ぼうかなあ(爆爆)」

「魂で人を動かすことだよ。究極の経営者とは、藤山寛美の演じる、
アホ社長なんだよ。
アホで頼りない~でも心はなんとも言えず美しい。
こう言う人が人を強烈に惹き付けるんだ。
人は社長の純真な魂に惚れて嬉々として働いてくれるんだよ。
なまじアホが利口のマネをして
社員を心の中でバカにしているから経営がおかしくなるんだよ。」

ジャングル=この言葉でどんな状況をイメージしましたか?
ジャングルで最初に会った動物は、どんな動物でしたか?
そして、その動物はあなたに、なんと言いましたか?
あなたは動物の言葉が分かるのです。


ターザン=日常生活に疲れていますね。
もっと自由が欲しい!!と熱望していますね
未知の分野に挑戦してみることですよ。

ジャングルで迷う=人生、迷っていますね。
自分に自信がなく、失敗を恐れて、恥をかきたくない、笑われたくないと
心が萎縮しています。
こういう時には、もっと笑われよう、バカにされようと開き直ることです。
あなたは、利口の仮面を被ったアホなのですよ。
そのことに気づけば、未知の世界が開けてきます(^^)

探検する=自分の才能を認められたいと開拓精神に燃えていますね!
この調子で邁進してください。きっと成功しますよ♪

宝を見つける=おおお!!ラッキー!!近いうちに、大成功が待っていますよ!!調子に乗らなければうまくいきます!!

ジャングルを通り抜ける=抱えている問題が、スッキリと解決しますよ
自然に未知の分野が開けてきます(^^)

ジャングルを見ている=夢見る夢子ちゃんを卒業して、ガオオーーーーーー!!と突撃することです。

獣のうなり声が聞こえる=ズバリ、不安や恐れを抱いています。
今、動けば、必ず失敗します!!用心することです。
そして明るいイメージを持つことですよ(^^)

ジャングルで動物に合う=その動物のイメージが、幸運をもたらす人のイメージそして、言葉が、あなたの未知の世界を切り開くキーワードですよ!!








© Rakuten Group, Inc.