5726233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

変人、奇人度を判定する!

風太くん




あなたの変人、奇人度を判定する!

あるセミナー終了後の質問です。

「先生は、中真面目な変人が、人生成功を勝ち取ると言われましたが、
変人と奇人はどう違うのでしょう?」

「変人=一風変わった気質を持った人
奇人=言動が、風変わりな人ですよ(^^)

変人は変われる人と書きます。
斬新な発想とアイデア、企画力、行動力で人生を切り拓いていけます。
中真面目とは、遊び心を持った、どこか憎めない、あっほ~~~~~~~!!な人。だから、変人+中真面目が最高なのです(^^)」

「なるほど、そういえば偉人もあっほ~~~~~~~!!な所が確かにありますよね(^^)」

「奇人は、言動があまりにも風変わりなのです。
世間が感心する前にあきれてしまいます。
ゴミ屋敷の主人と同じ感覚ですから、世間一般には認められないのです。」

制服=この言葉でどんな制服をイメージしましたか?
制服の思い出を語ってください。嫌なこと楽しいことなんでもOKです。


★ 制服とはモラルや常識の象徴なのです。

学校や会社、職場の制服=嬉しい思い出の浮かんだ人=協調性のある常識人です。
あっほ~~~~~~~~!!と叫んで少し変人になりましょう(爆)

嫌な思い出の浮かんだ人=堅苦しいモラルなどに縛られたくない、
規則に縛られたくない人です。斬新な発想ができます。
変人に認定します!!~ただし無謀な言動をすれば、たちまち奇人に転落しますから注意してくださいね。

軍人、警察、自衛隊、消防、海上保安庁などの制服=この制服が好きな人=
常識的な面と、社会や組織の枠からはみ出したくないという意識の枠から抜けきれない人です。常識人に認定します。
この制服の好きな人は、中真面目、あっほ~~~~~~~!!の精神を取り入れて少し変人になればうまくいきますよ(^^)

権威的制服の嫌いな人=常識的な考えに反発する人=このタイプから大成功者の変人が生まれますが、
現実には奇人として世の中に認められない人
が大多数です。
このタイプの人は、常識的意見に耳を澄ますことです。
そして実践してみることです。
変人になって成功しますよ(^^)

コスプレ制服の好きな人=誰かに愛されたい、守られたい、かまって欲しい
甘えん坊です。=奇人に認定します(爆)

















© Rakuten Group, Inc.