5728234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

あなたの願いは叶うのだろうか?

風太くん




あなたの願いは叶うのだろうか?

楽天仲間の女性からのメールです。

「よびりんさん。初詣に行かれましたか?」

「いや。まだですね。小社の契約先に神社、仏閣がありますから、
新年のご挨拶がてら、お参りしてこようと思っています。」

「よびりんさんは、どのようなことを神様にお願いされるんですか?」

「私は、参拝させていただいて感謝いたします。ですね。」

「お願いはされないんですか?おみくじも引かれないのですか?」

「お願いはしませんし、おみくじも引きませんね。あっほ~~~~~~~!!は最強運ですから(爆爆)」

初詣=あなたは、どの神社、仏閣に初詣に行きましたか?
または行こうと思っていますか?
そしてどのようなお願いをされましたか?


神前や仏前で、思わず口をついて出る言葉=
あなたの今年の最重要課題なのです。

ですから、しっかりとメモしておきましょう。

神様や仏様にも、あなたに合った神様や仏様がいます。
有名な神社、仏閣に祭られている神様や仏様があなたと、霊格の接点が合うことは、ほとんどありません。

分かり易く言うならば、あなたと接点が合う神様や仏様は、
あなたの心の中に住んでいるのです。

心と静かに対面してみましょう。
昨年の自分の心のあり方を反省してみましょう。
感謝、報恩、平常心、愛の心、自由な心の基準に当てはめて、心を落ち着かせましょう。そして今年を己の善なる良心に恥じないように、
明るく笑顔で生きていきましょう。

さすれば神仏は、あなたの願いの半分を叶えてくれます。
残りの半分は、あなたが、
増長しないように、努力することの尊さを知るように
プロセスから学び、技と魂を磨けるように残しておいてくれます(^^)
半分の法則ですね(^^)

さらに心の状態が、進んで、あっほ~~~~~~~!!で生きていけば、全てが天から降ってきます(^^)

あなたが心安らぐ神社、仏閣があなたの、魂の故郷であろうと思います。
感謝の誠をささげてくださいね。
ただそれだけでよいのです。





© Rakuten Group, Inc.