5725828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

出愛は必然!

風太くん



出会(愛)いは、偶然を装った必然!


社長室のドアをトントンとノックする人がいました。

「はい。どうぞ。」

「こんにちは」と入ってきた人は、
九州ベンチャー大学で、初めてお会いした41歳の男性でした。

「年末に社長のお話を聞いて、どうしても会いたくなって突然お邪魔しました。」

「それはどうも、どこから来られたのですか?」

「はい。六本松から歩いてきました。」

「六本松からこの氷雨の中を歩いてですか!?」~六本松から小社までは
8キロくらいあるのです!!

「ラッキーでしたね。私は講演で、ほとんど会社にはいないのです。
実は今日も夕方から講演だったんですよ。」

「私は、人材派遣の仕事をしていますけど、お金には興味がないのです。
社長にアドバイスを頂こうと思ってお伺いしたのです。」

この方は東大を卒業して、23歳で現在の会社を興して、
成功されたらしいのですが、心のない仕事をして金儲けをすることに
疑問を持ち、事業を縮小して2000万の収入を700万までにカットされたとか。

1 人の価値は、お金や名誉や地位、学歴、権力や財産の多寡ではありませんね。

2 心の豊かさが一番でしょうね。あなたの場合は天命がお金儲けとは別のところにあるのだと思います。

3 おそらく人様のお役に立つ!人様に勇気を与える!これが天命だと思います。

4 私のところにわざわざ歩いて来られたのも、私がたまたま、この時間に在社していたのも、見えないなにかの力が働いたのでしょう。

5 つまり出会いは偶然ではなく必然だったのですよ。

6 人には、この世の肩書きや権力を超越した、
魂の格というものがありますから、そういう心の状態の人と友達になること
で自分の天命もおのずと見えてきますよ。

7 魂の格の高い人を見分ける方法は簡単ですよ。

8 名誉や地位や権力や学歴や財産の多寡などで人様を見下さない人

妬み、嫉み、恨み、つらみ、人の悪口、誹謗中傷、裏切りをしない人

これ見よがしのボランティアをせず、目立たない陰徳を自然にしている人

あっほ~~~~~~~!!連発で人様を明るくさせる人

9 つまり、具体的に言うと新庄のような人ですね(^^) 

10 私の周りにはなぜか東大卒の人が多いのです。
最大の利口とあっほ~~~~~~~!!はコインの裏表ですから
同通するのだと思いますよ(爆)



仮面とそれを顔に装着する紐=さてどのような仮面と紐をイメージしましたか?


★ 仮面とはあなたのペルソナや外向きの顔をあらわします。
そしてそれを顔に装着する紐は、相手との絆をあらわすのです。

恐ろしい仮面=高圧的自分を演出していますから心からの友達ができないのですよ。仮面を剥ぎ取って素顔で自然体で接しましょう

こっけいな仮面=人様に媚びていますね。あなたも仮面を剥ぎ取りましょう。

子供のヒーロー仮面=おお!!あなたは魂の美しい人ですね。
心豊かに、触れ合う人々の笑顔を我が喜びに生きて生きましょう。
最高の魂の格に昇進して心豊かに人生を謳歌できます(^^)

動物の仮面=その動物があなたの性格ですよ♪

紐=ヒーロー仮面の場合=太くて丈夫な紐ほど人様を引き付ける魅力を持った人なのです(^^)
他の仮面は=紐が太ければ太いほど、その仮面が脱げない頑固者ということです。









 



© Rakuten Group, Inc.