カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたの財布はズバリ、自分の経済観念を示すのだ!
美人女将さんたちとの会話の続きです(^^) 「半分の法則ってとっても素晴らしいです。 もっと早く知っていればよかったです。」 「今からでも遅くありませんよ。 ぜひアレンジして取り入れてくださいね。」 「ところで、最近、儲かる財布とか、よく広告していますよね。 あれって効果あるんでしょうか?私の友達も持っていますけど、 いつもピーピー言ってます(爆)」 「きゃああ。それって私のことじゃない(爆爆)」 ~大爆笑の嵐 「黄色い財布とか、お金に縁のあるラッキーカラーとかは、 確かにありますよ。(^^) でも「鰯の頭も信心から」ですから、 儲からない財布でも、儲かると思い込めば、 あなたの人生はあなたの思い描いたとおりになるのです。(^^)」 1 何事も洗脳されてはいけませんよ。 ですから私は、半分の法則で 「人の話は半分だけ聞いて、後の半分は、 自分で考えてください。」と説いているのです。 2 みなさんの、今お持ちの、ご自分の財布で、 経済観念がわかりますよ。 「みなさ~ん。お財布を持って センセイの周りに集まってくださ~い(^^)」 3 財布の中が、 カードやチケットや領収書やメモでいっぱいになっている人 =所有欲が強く、その日に 必要なものをコレと決められない優柔不断な人ですよ。 心配性なんですね。 ストレス解消の衝動買いで、お金が、パァーと出て行く 傾向があります。 「当たってま~す」~大爆笑の嵐 4 財布に必要なものしか入れない人 =しっかりと自分の生活を管理できる人です。 支払い計画などもキチンとできる大変に 経済観念の発達した人です。 5 財布を持たない人 =現実逃避の人ですよ。 財布を持つことで自分を管理したくないのです。 なんとかなるさで生きていますから、なんとかならないのです(爆) 「うちの主人に聞かせたいで~す(爆)」 6 財布の中に小銭が残ってしまう人 =その場の雰囲気に流されて、散財する傾向があります。 小銭にこだわらず、すぐ札を出してしまうのです。 見栄を張って失敗するタイプですよ。 7 小銭を先に使ってしまう人 =経済観念の発達した「しまり屋さん」です。 ケチと思われないように注意しましょう(^^) 8 お金の種類ごとに、 向きもしっかりそろえて財布に入れている人 =几帳面ですから、お金の管理もお上手です。 半分の法則で豊かな人生を手に入れることができます(^^) 9 なんでもかまわず財布に突っ込んでいる人 =ルーズな性格ですから、 ある時はあるけど、ないときが多く、経済観念のない人です。 10 財布自体にお金をかける人 =自分に必要なもの、不要なものを分けることができます。 意外にも経済観念の発達した人ですよ。 「みなさんの財布は、とっても高級で使い勝手もよさそうです。 半分の法則で、しっかり儲かってくださいね(^^) 「は~~~~~~~い(^^)」 (アクセサリーで人生を好転させよう!) 「先生。女性は、ジュエリーが好きですよね。 装飾品は、半分の法則でいえば、贅沢品ですか?」 「いいえ。そんなことはありません。美しくなりたい。 これは人生の潤滑油。 半分の法則は、そんなに狭い心の教えではありませんよ。 大いに儲かって、ジュエリーで豊かな心を育んでください。 これを「富むとジュエリー」といいます(爆爆)」 「もうセンセイったらあ(爆)」 1 アクセサリーは、洋服と違って、 日常の生活には不要のものですね。 2 つまり贅沢品です。 3 贅沢品にお金をかけられる人 =心豊かな人、またはローン地獄の見栄っ張り! 4 半分の法則で、自分の収入にあった アクセサリーを身につけることは、 とっても心を豊かにするのです。 5 もちろん、ジュエリーに興味の無い人は、 別のものにお金を使うことです。 私の家内は、コンサートや美術鑑賞が心の贅沢のようです。 これも心のアクセサリーですよ(^^) 6 ジュエリーは、人の心をときめかす効果があります。 7 人は誰しも何かしらの劣等感を持っているものです。 8 そんなとき、自分が消極的にならないように、 前に押し出す効果がジュエリーにはありますよ。 「0木0子さんや、デヴィ婦人が、 ものすごく大きな指輪していますよね。 あれって、自分を演出しているんですね。」 9 そうだと思います。 日常的に目立つアクセサリーをつけている人は、 常に注目されたい!という意識がとっても強い人 なのです。裏返せば、 自信のなさを隠そうとしている人ともいえます。 10 みなさんも、自信のなさを押さえ込む時は、 ジュエリーの力を借りることですよ。 最近、ジャイアンツの清原選手が、ピアスをしているでしょう。 あれもそういう深層心理が働いているのだと私は思います。 あれはちょっとどうかとは思いますけどね(^^) 新庄のゴレンジャー!!も、衣装を身に着けることによって、 ヒーローになろう! と思っているんですよ。 そういう意味では、お好きな女優さんの髪型などを マネられるのも、魅力アップにつながるのかも?です(^^) 「では、早速、チェジウのマネをしま~す」~大爆笑 (心にブランドを持て!) 「ブランドが大好きな人は、見栄っ張りなんでしょうね。」 「一概にそうは言えませんね。 機能性や、丈夫さ、優れたデザイン美に心底 、惚れている人も多いものです。 収入に余裕のある人や、 一点豪華主義の人は、 別に見栄を張って生きているわけではありませんね。」 1 ブランドを持つ心理には、 ステイタスを求めたいという心が隠されています。 2 もっとも私のように、ブランドをまったく知らず、 ナイキのスニーカーを、この「わにマーク」おもろい(爆) ~なんてアホな理由で購入する人もいます。 ~こういう人は単なるアホです(爆) 3 ブランドというものは、 持つ人に社会的勢力(ソーシャルパワー)をもたらすのです。 4 人は貴重なもの、高価なものを持っている相手に、 憧れや場合によっては尊敬の念すら抱くものです。 学歴、社会的地位、収入の多寡に弱い人もいますね。 ~まあ大したレベルの人ではありませんけどね(^^) 5 ソーシャルパワーのあるブランド品を持つことで、 なにも誇れるものがない人も、 ステイタスを味わうことが出来るのです。 そういう意味で、分不相応のブランドマニアは、 やはり重症の「見栄っ張り」といわざるを得ません。 6 特に「コピー」と知りながら、 偽者を購入して身に着ける! これは、顔に「恥知らず!! 」と描いて歩いているようなものです。 7 偽者には、媚びたような嫌らしさがあるのです。 8 このようなものを身につけていると 「媚びたような嫌らしい人間」 になって運気がドンドン堕ちていくのです。 9 本当のブランドとは、人様の不幸に涙を流し、 人様の笑顔を我が喜びとして生きる優しい心なのですよ。(^^) ブランド品を選ぶときにエルメスの「H」マーク やシャネルのロゴなどの大きいものを選ぶ人は ズバリ「自己顕示欲」の強い人ですね。 人間観察してみてください。(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|