5728657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたの財布はズバリ、自分の経済観念を示すのだ!

美人女将さんたちとの会話の続きです(^^)

「半分の法則ってとっても素晴らしいです。
もっと早く知っていればよかったです。」

「今からでも遅くありませんよ。
ぜひアレンジして取り入れてくださいね。」

「ところで、最近、儲かる財布とか、よく広告していますよね。
あれって効果あるんでしょうか?私の友達も持っていますけど、
いつもピーピー言ってます(爆)」

「きゃああ。それって私のことじゃない(爆爆)」
~大爆笑の嵐


よびりん♪


「黄色い財布とか、お金に縁のあるラッキーカラーとかは、
確かにありますよ。(^^)
でも「鰯の頭も信心から」ですから、
儲からない財布でも、儲かると思い込めば、
あなたの人生はあなたの思い描いたとおりになるのです。(^^)」

1 何事も洗脳されてはいけませんよ。
ですから私は、半分の法則で
「人の話は半分だけ聞いて、後の半分は、
自分で考えてください。」と説いているのです。

2 みなさんの、今お持ちの、ご自分の財布で、
経済観念がわかりますよ。


「みなさ~ん。お財布を持って
センセイの周りに集まってくださ~い(^^)」

 3 財布の中が、
カードやチケットや領収書やメモでいっぱいになっている人
=所有欲が強く、その日に
必要なものをコレと決められない優柔不断な人ですよ。
心配性なんですね。
ストレス解消の衝動買いで、お金が、パァーと出て行く
傾向があります。


「当たってま~す」~大爆笑の嵐

4 財布に必要なものしか入れない人
=しっかりと自分の生活を管理できる人です。
支払い計画などもキチンとできる大変に
経済観念の発達した人です。

5 財布を持たない人
=現実逃避の人ですよ。
財布を持つことで自分を管理したくないのです。
なんとかなるさで生きていますから、なんとかならないのです(爆)


「うちの主人に聞かせたいで~す(爆)」

6 財布の中に小銭が残ってしまう人
=その場の雰囲気に流されて、散財する傾向があります。
小銭にこだわらず、すぐ札を出してしまうのです。
見栄を張って失敗するタイプですよ。

7 小銭を先に使ってしまう人
=経済観念の発達した「しまり屋さん」です。
ケチと思われないように注意しましょう(^^)

8 お金の種類ごとに、
向きもしっかりそろえて財布に入れている人
=几帳面ですから、お金の管理もお上手です。
半分の法則で豊かな人生を手に入れることができます(^^)

9 なんでもかまわず財布に突っ込んでいる人
=ルーズな性格ですから、
ある時はあるけど、ないときが多く、経済観念のない人です。

10 財布自体にお金をかける人
=自分に必要なもの、不要なものを分けることができます。
意外にも経済観念の発達した人ですよ。


「みなさんの財布は、とっても高級で使い勝手もよさそうです。
半分の法則で、しっかり儲かってくださいね(^^)

「は~~~~~~~い(^^)」

(アクセサリーで人生を好転させよう!)



「先生。女性は、ジュエリーが好きですよね。
装飾品は、半分の法則でいえば、贅沢品ですか?」

「いいえ。そんなことはありません。美しくなりたい。
これは人生の潤滑油。
半分の法則は、そんなに狭い心の教えではありませんよ。
大いに儲かって、ジュエリーで豊かな心を育んでください。
これを「富むとジュエリー」といいます(爆爆)」

「もうセンセイったらあ(爆)」


1 アクセサリーは、洋服と違って、
日常の生活には不要のものですね。

2 つまり贅沢品です。

3 贅沢品にお金をかけられる人
=心豊かな人、またはローン地獄の見栄っ張り!

4 半分の法則で、自分の収入にあった
アクセサリーを身につけることは、
とっても心を豊かにするのです。

5 もちろん、ジュエリーに興味の無い人は、
別のものにお金を使うことです。
私の家内は、コンサートや美術鑑賞が心の贅沢のようです。
これも心のアクセサリーですよ(^^)

6 ジュエリーは、人の心をときめかす効果があります。

7 人は誰しも何かしらの劣等感を持っているものです。

8 そんなとき、自分が消極的にならないように、
前に押し出す効果がジュエリーにはありますよ。


「0木0子さんや、デヴィ婦人が、
ものすごく大きな指輪していますよね。
あれって、自分を演出しているんですね。」

9 そうだと思います。
日常的に目立つアクセサリーをつけている人は、
常に注目されたい!という意識がとっても強い人
なのです。裏返せば、
自信のなさを隠そうとしている人ともいえます。

10 みなさんも、自信のなさを押さえ込む時は、
ジュエリーの力を借りることですよ。
最近、ジャイアンツの清原選手が、ピアスをしているでしょう。
あれもそういう深層心理が働いているのだと私は思います。
あれはちょっとどうかとは思いますけどね(^^)


新庄のゴレンジャー!!も、衣装を身に着けることによって、
ヒーローになろう!
と思っているんですよ。
そういう意味では、お好きな女優さんの髪型などを
マネられるのも、魅力アップにつながるのかも?です(^^)

「では、早速、チェジウのマネをしま~す」~大爆笑


(心にブランドを持て!)

「ブランドが大好きな人は、見栄っ張りなんでしょうね。」

「一概にそうは言えませんね。
機能性や、丈夫さ、優れたデザイン美に心底
、惚れている人も多いものです。
収入に余裕のある人や、
一点豪華主義の人は、
別に見栄を張って生きているわけではありませんね。」

1 ブランドを持つ心理には、
ステイタスを求めたいという心が隠されています。

2 もっとも私のように、ブランドをまったく知らず、
ナイキのスニーカーを、この「わにマーク」おもろい(爆)
~なんてアホな理由で購入する人もいます。
~こういう人は単なるアホです(爆)

3 ブランドというものは、
持つ人に社会的勢力(ソーシャルパワー)をもたらすのです。

4 人は貴重なもの、高価なものを持っている相手に、
憧れや場合によっては尊敬の念すら抱くものです。
学歴、社会的地位、収入の多寡に弱い人もいますね。
~まあ大したレベルの人ではありませんけどね(^^)

5 ソーシャルパワーのあるブランド品を持つことで、
なにも誇れるものがない人も、
ステイタスを味わうことが出来るのです。
そういう意味で、分不相応のブランドマニアは、
やはり重症の「見栄っ張り」といわざるを得ません。

6 特に「コピー」と知りながら、
偽者を購入して身に着ける!
これは、顔に「恥知らず!!
」と描いて歩いているようなものです。

7 偽者には、媚びたような嫌らしさがあるのです。

8 このようなものを身につけていると
「媚びたような嫌らしい人間」
になって運気がドンドン堕ちていくのです。

9 本当のブランドとは、人様の不幸に涙を流し、
人様の笑顔を我が喜びとして生きる優しい心なのですよ。(^^)


ブランド品を選ぶときにエルメスの「H」マーク
やシャネルのロゴなどの大きいものを選ぶ人は
ズバリ「自己顕示欲」の強い人ですね。
人間観察してみてください。(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2006 07:41:53 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん♪   

よびりん♪   

Favorite Blog

高熱 New! (笑衆。)さん

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

新体制の懇親会 プラス君さん

Zero Areas 0mak0さん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん
ジャッキー&あっち… かりん5425さん
八女市の髪きり屋さ… 髪きりdandyさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
小さな不動産会社の… next0209さん

Comments

人間辛抱@ Re:よびりん復活です!(09/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
キャリアコンサルタントひろくん@ 答えが書いてありました 不思議なことです。先ほどの質問の答えが…
キャリアコンサルタントひろくん@ 心と心で繋がる絆(05/05) 恥ずかしながら、今日始めて本格的に拝見…

Freepage List

商売の原点!


究極の経営


心のピラミッド


人の器


人生の


相手の古傷にふれないように


言霊


よびりん18歳の肖像


うつでお悩みの方へ


我王の意味


半熟目玉焼き理論


今日の元気度!!


セクシー度チェック


好きな人との関係を考察します


初対面の人への接し方を考察しよう


あなたの浮気度チェック


愛の行方を知ろう!


あなたの真面目度チェック


自分の思いやり度を判定する


あなたのあっほ~~~度を判定する


自分の弱点を知ろう!


人に対する接し方を考察しましょう


あなたの問題対応能力を判定する!


あなたのアホさ加減を判定する


考え過ぎ症候群を判定する!


あっほ~~~度を判定する3


あなたの無意識の世界を考察する


無意識の世界2


あなたの価値基準を判定する!


自分の過去、現在、未来を探ろう!


頼りになる人を判定する!


苦難対応力を考察する


あなたが輝く、努力目標


ストレスに強いか?を判定しよう


あなたが求めているもの


向上心を判定する


心の襞を読む


ガオオーーーーー!!


あなたの対人関係を考察する!


行動パターン


冷静さを判定する


理想の暮らしを考察


あなたの人間味を考察する!


遊びへのこだわり


なにを我慢しているの?


あなたのストレスは何?


問題解決能力を判定する


燃え方を判定する!


相性判断


野心度を判定する


金銭感覚を判定する


粘り強さを判定する


変人度を判定する


人生のメインテーマ


積極性判定


安らぎ空間


相性テスト2


精神年齢を判定


幸せ度チェック


現状満足度をチェック


心の奥底を読む


心の奥底を読む2


潜在的スケベ度を考察


あなたの子離れ度をチェック


浮気願望度


ロマンチスト度


自分の嫌な部分に向き合う


心の安らぎ


スケベ度判定


愛してるテスト


自分の心


自信をつけよう!


気分を変えよう


スケベ度を判定する2!


悩みとは?


相性診断決定版!


気をつけること


今を生きる!


家族の相性テスト


理想のタイプ


あなたに今、足りないもの


お疲れ度チェック


簡単!性格判断


飛龍への道


迷ったら潜在意識に尋ねよう


自分の弱みを知る!


今あなたは幸せ?


結婚生活のイメージ


naniga


なんを求めているのか?


欲求不満度を判定


あせり度を判定する!


人見知り度を判定する


あなたの好きなタイプ


あなたの○○度


信頼度


あなたの潜在的パワー


成功者の素質があるだろうか?


ガオオーーーーーーー!!


勇気をあなたに!


頭を柔軟に!


あなたの冒険心をチェックする


あなたの今の気分


あなたの家庭生活


あなたの近未来


あなたの、ラッキー度


求めているもの


可能性を探る


心の大きさ


卒業する


今の元気度


本物とは?


未来を拓く!


心の状態


オープン度


人付き合い度チェック


苦難克服!


今の気運!


内面の輝き?


素敵な友達


捨てる美学


空を見る


あなたの財運


今を生きる


人生を切り拓く


運気!!


お金持ちになれるか?


ラッキー度判定!


心の安定


未知の分野


精神安定度


安らぎ


心のぬくもり


繊細の美学!


心の襞


怪獣大作戦


冬に想う


鍋、釜大作戦


涙の美学


空港


あなたの現実逃避度


幸運度チェック


人生を好転させる!


変人、奇人度を判定する!


頼りになる人を持て!


悩み無用の美学!


あなたの目標は達成できるのだろうか


心を自由にしてあげよう(^^)


リラックスしていますか?


イメージトレーニング


本音人間か建前人間か?


秘密の小箱


人生の指針


金運アップ


満足度チェック!


展望


現状打破!


プレッシャーに喝!


あっほ~~~~~~~!


絆について考えよう


潜在力アップ!


傷つきやすさを判定する!


直感力を測ろう!


可能性


あっほ~~~~~~~!!の嵐


道は続くよどこまでも


目標!


あなたの願いは叶うのだろうか?


アホで謙虚が一番!


夢の実現


出愛は必然!


変身!!


守ってくれるもの



悩みのない人


迷いをどうする?


時間は万能


新規一転


あなたが主役です!


大吉大作戦


修行に感謝!


本質を見よ!



あなたの悩みは?


ライブドアに思う2


回転!!


苦難突破力!!


環境変化に対応する!


天国と地獄


功罪から学ぶ


自分を知る


千里の道も一歩から


読心術


寿命診断


エゴグラムテスト


感性を高める


計画性


女性といえども意地を出せ!


心理テスト2


ハッピー


テスト


指導するということ


女性像


マスターマインド



幸せの基本


夢は実現するのです


達磨


新作


感想


生きる


6


7



09.9.22~26中国旅行


講師写真


講演日程



2012.9パリ


2012.9 アイルランドにて



© Rakuten Group, Inc.