195481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANDS UP ! ☆BAILAって、たまにはエアロなフィットネスLIFE☆

HANDS UP ! ☆BAILAって、たまにはエアロなフィットネスLIFE☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シフォンpeach

シフォンpeach

Calendar

Category

Headline News

Comments

Dragstar@ Re:更新する言いながら…(01/12) 初めまして! またお邪魔しまっす。
ゆう絵里香@ はじめまして どうも^^初めてブログ見に来ました。 ち…
きらり510@ うん 今晩は。 読ませてもらいました …
karateka-santa@ はい、そうです。 実は私、その両方に似ていると言われます(…
シフォンpeach@ あけましておめでとうございます☆ お茶ぽんさん、今年もよろしくお願いしま…
Jul 2, 2006
XML
カテゴリ:槇原敬之
こんばんは。シフォンpeachです☆今朝も雨が降って、仕方なくバスで行ったのに帰りは、めっさピーカンって・・・
どうよ?!って思いながら、勤め先からバスの帰りの社中で思って、下車したとたんに、にわか雨・・・(涙)
大阪北部の天気・・・まともに梅雨の季節を驀進中です(全国的に梅雨なんだけどね:苦笑)


雨降りの時に聴きたくなるのが、槇原敬之の『二つの願い』。雨が止んで欲しいのと、彼女からの電話が来る2つの願いを待つ男の心情を表した曲です。

発売当時は、確か・・・携帯はナイ。あっても、すんごい高かった時代だと思います。当然ながらメールもナイですね。もちのロンロン♪(←これ、今後も使います:笑)

今で言う、携帯の着信を待つと言った方がいいのでしょうね。メールじゃ大事な話もすれ違うばかりだし。


え?何だか経験した話だって?・・・

まぁ。

そんな事もあったさぁ~(カラ笑い)


この曲で一番好きなトコが、フロントガラスに写る雨粒と赤信号の光でルビーに見えるという情景ですわ。(歌詞は、著作権法引っかかると思って避けました)

普通は、考え付かないですよ!!赤信号で停車しているのも分かるし。青信号なら、そんな情景なんぞ浮かばんでしょう!

さすが。マッキー☆


マッキーファン歴、14.5年!メジャーデビューして半年で知ったので(笑)
ファンクラブ創立からの会員でございます。

今後もマッキーの話もしていきますね☆


そうそう。BEAT CRUSADERSファンでもあるシフォンpeach。おとといのFM802のヒダカトオル氏がカミカミながらもカミ様ばりにDJしている番組で知ったこと。

ビークルメンバーで運転が好きなのは・・・

カトウタロウ

運転が好きってコトじゃなく彼の場合は、道路が好き☆


はぁ。タロウよ。お前の頭を覘いてみたいモンだなぁ(苦笑)やっぱり微妙に変人っぽいよなぁ(更に苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2006 08:52:51 PM
[槇原敬之] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.