1187336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(42)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2009.10.19
XML
カテゴリ:【青空ヨガ】

「今日、中止ですか?」

 

そうお尋ね下さる皆様のご質問に、

「(中止なら)残念だなぁ

というい気持ちが見え隠れします。(私の希望がそう思わせたのかもしれませんが)

 

もしも、途中で雨降ったら、まぁ、中に入ればいいかな~。

雨をしのいで行うスペースはあります。

そのために選んだ会場でもあるし…

ええいっ!良いことにしよっ!

 

「はい、来て下さるならやります」

 

そして、お約束の13:30ちょっと前時計

青空ヨガ初参加のAさん、華やかに登場きらきら キラ~ンきらきら

いつ見てもお美しい…きらきら、とてもそのお歳に見えません。

このお天気のあやしい中、なんと、電動自転車で30分かけてきて下さいましたびっくり

有難うございます号泣

 

すると、向こうから声が。

「こんにちは~大笑い!

予約もなく、アラサンのTさん、登場。シャキ~ン荒波

(アラサン氏が、何歳で、どんなスーパー高齢ヨギーかは、→コチラ

こちらも、このお天気の中、(電動ではない)ノーマル自転車です。

 

実は、周辺はすごい坂道ショック

行きは良い良い…きらきら、帰りは…だらだら続く地獄の上り坂ですどくろ

アラサン氏、やっぱり年齢詐称していると思いますウィンク

 

マットを敷きアップをしていると、宮っこさん登場。シャラ~ンきらきら

AIヨガサークルの保育をボランティアでお支え下さるプロの保育士さんです。

有難いですね。

色々な方のご協力でAIヨガサークルは成り立っています。

 

予約第一号のMちゃんは、遅刻の連絡があったので、先に始めます。

 

ヨガ経験には、バラツキのあるメンバーなので、

基本のシンプルメニューを中心に、

ご様子を拝見しながら、適宜ねじりや変形を加えて強度&難度を調節します。

 

目の前に広がるのは、こんもり茂った緑四つ葉葉四つ葉葉四つ葉

座位や伏臥位、仰臥位では、四つ葉芝生の柔らかさ四つ葉 が伝わってきて

とても気持ちが良い大笑い!

見上げた時の空の色がグレーだったのだけが、あ~あ、残念ですしょんぼり

 

それでも、

 

雨上がりの清浄な空気を吸って…きらきら

目の前に広がる緑を眺めて…きらきら

広々とどこまでも続く空間を感じて…きらきら

 

やっぱり、屋外で行うヨガは、チョー気持ち良い~大笑い!!

 

レッスンも進んで、最後は、シャバアーサナ。

 

気候の良い時期の青空ヨガは気持ち良いのですが、

この時期は、汗ばんだ肌に台風が当たると、一気にお身体が冷えてしまいます

特に、今日は地面が湿っているので、背中からの冷えも気になります

 

皆さんが脱がれた上着を(勝手に出して) 掛けられるだけお掛けします。

が、

冬場ではないので、皆さんそんなにお洋服を持って来ていらっしゃいません。

もう、最後は、タオルマットケースなど、

目につくだけの布製品、あるだけの布製品を手当たり次第お掛けしました

(知らない人が見たら、「一体ナニ?」って光景雫ですが、

幸い、青山公園はほとんど人が来ません)

 

でも、やっぱり寒いだろうな~?

今日は、少し早く覚醒です。

 

足先から少しずつ身体を動かして…、首を転がして…、グーンと伸びをしました。

さぁ、最後は深呼吸。

ゆっくり起き上がり…

 

と、思った瞬間です!

 

 

バラ雨!バラ雨!バラ雨!!

 

一気に大粒の雨が降ってきました。

 

 

スゴイ雨です!

 

夕立ち?

スコール?

 

 

とにかく、やり過ごせる雨じゃない!

 

 

撤収~!ダッシュダッシュダッシュ

 

 

マットの下に敷いていたピクニックマットは、一瞬で雨具に早変わり。

追われるように公園を後にしました。

 

それにしても、すごいタイミングでした!

それまでの空模様は、

なんとか持っているものの、いつ降ってもおかしくない曇り空でした。

 

まるで、空から青空ヨガを見ていた小便小僧が

 

「おしっこしたいな~。おしっこしたいな~。でも、ヨガが終わるまで待ってあげよう」

 

と、我慢してくれていたみたいでした。

 

そして、レッスンの最後を察知した小僧が

 

「あ~、もう、我慢でけへん! もう、良いよね~? ごめんっ!!

 

と、放出したみたいでした。

奇妙な表現で失礼しますが、それくらいの絶妙のタイミング一気に降ってきたんです。

 

空にいるのは、雷様じゃないの?とか、あまり細かいツッコミは入れないで、

それくらいタイミングよく、まるで見計らったようなタイミングで

一気に降ったとご理解ください。

 

いや~、なかなか思い出深い四つ葉青空ヨガ四つ葉になりましたウィンク

お天気のあやしい中、遠方からご参加下さった皆様、

有難うございましたスマイルハート 

 

ギッリギリのタイミングまでなんとか我慢してくれた?お空の小便小僧にも感謝。

 

↓ ヨガの後のお楽しみ。お茶とお菓子とお喋りですハート ↓

青空ヨガ10月公開2

青空ヨガ10月2公開.jpg

夕方の大阪は、ナント! 大雨警報雨 が出ていました雫

ありゃ~!

 

過去の青空ヨガの様子は、コチラ → 4月14日 お花見ヨガ

                      → 6月7日 青空ヨガ

                      → 9月6日 アフリカで青空ヨガ

 

人気のキャリングベルトsuria【新作】

 ★きれいなカラー♪ スリア ヨガストラップ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 13:44:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.