1187623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(42)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2011.04.19
XML

遅くなりましたが、アロマ講座ご報告です。

 

テーマ:『気軽にアロマテラピー』

日時:2011年4月14日(木)15:00~16:00

場所:みのお市民活動センター プレイルーム

(箕面マーケットパークvisola WEST1 2階 映画館前)

 

コチラもどうぞ→2011/3/20 新講座!アロマテラピー

2011/4/7 予約受付中!アロマ&タッチカウンセリング

2011/4/11 ココだけ!おっぱいに良いアロマ講座

2011/4/14 第1回気軽にアロマテラピー講座を終えて

 ↓ 講座風景 ↓

アロマ講座風景1

定員10名のところ、4名のご予約でした。

人数が少ないので、あら、また赤字・・・と心配していたのですが、

講師のあれんぬさん

「少人数の方が、お一人お一人しっかり香りを確認して頂けるし、

 私の目が行き届いて良いです」

と、むしろ定員に満たなかったことを喜んでおられたご様子。

 

ううむ。太っ腹。

採算の事を先に考えていた私、ちょっと恥ずかしくなりましたぽっ

 

さて、『気軽にアロマテラピー講座』は、本当に気軽で楽しかったです。

 

AIヨガの常連さんなので、いつものアットホームな雰囲気、

そして、少人数だったので、個人的な質問も気兼ねなく行えましたし、

講師に「精油の瓶を並べ替えてください」なんて厚かましいお願いもできました。

 

感動したのは、一度にあれだけの異なるアロマを嗅ぎ分けたこと。

アロマ精油

アロマ精油って、結構なお値段しますよね。

それなのに、いろいろ買っても個人では使用期限内に使い切れないので

(私は、レッスンで使うので使い切りますが)

自前で、色々な香りを嗅ぎわける機会はなかなかありません。

 

お店以外で、こんなに種類沢山の精油を手に取ったのは初めて。

そして、おなじ種類でもメーカーによって香りが異なることも体験しました。

 アロマ精油

 

講座受講で、良かったことはたくさんあります。

 

今までは独学だったので、学びが一方的でしたが、

今回は、質疑応答で双方向の学び方ができて新鮮でした!

疑問点の確認もできました。

 

また、テキストに載っていない普段の自分なりの方法をお披露目したところ、

「あ、それは良いね!」

とあれんぬさんに太鼓判を押して頂いて、自信につながりました。

我流は承知なので、大人数の緊張する講座だったら、

きっと質問できなかっただろうな~?

市民サークルの講座の良いところですね。

 

そして、私が一番良かったのは、

複数の精油のブレンド

です!

今までは、ちゃんとした計量器がなく目分量だった配合を

きっちり計量してブレンド!

 

すると、

あら、不思議!

 

いつもより数段良い香りになりました。

 

おかしいな~?

普段は、なんとなくツンツンする香りになるのに、なぜ?

 

あれんぬマジック?

 

まるで、理科の実験みたいでした!

 

↓ 計量中のあれんぬ先生。真剣です ↓

アロマ講師

次回の『気軽にアロマテラピー講座』は、6月。

クラフトは、バスソルトです。

 

あれんぬさんのブログ→2011/4/14 第1回気軽にアロマテラピー講座を終えて

 

4/14(木)に参加したかったけど日時が合わず、残念!

というメールやメッセージをたくさん頂戴しています。

ご希望の方は、参加可能な日時テーマをお知らせ下さい。

可能な範囲で、可能な限り、お応えします



選べるアロマオイルお手軽セット(2ml×5本)【高級編】【smtb-k】【ky】【10P22feb11】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.19 15:51:08
コメント(0) | コメントを書く
[【アロマテラピー】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.