1185120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(42)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(235)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2016.05.28
XML
半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」


やっと、やっと、行ってきました!

↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました


Mauna Laki Cafe
(マウナ ラキ カフェ)

@箕面市半町3丁目

2015年9月のオープン以来、
ずっとずっと行きたい!と思ってたカフェ。

実は、お店を探して、何度か近くまで来ていたのですが、
方向オンチの私は、あと数メートルの至近距離まで来ながら、
たどり着けず・・・。

ひどい日は、お店の前を往復していたのに
気付かなかったという・・・。
がっかり(老眼すすんだか?)

でも、でも!やっと行ってきました~!


↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました
可愛い店内。この日はハンドメイドの編みぐるみの装飾で、さらに可愛かったです


実は、この日は月に一度の西南公民館での出張ヨガ。
ヨーガクラブさん
(ママでない方も歓迎のママさんサークル)で

【寝ころびヨガ】。

女性は、仕事や家事、育児・介護で、どうしても無理な体勢を続けがち。
(だってね、姿勢が崩れるからって、子供やお年寄りの手を離すわけにいきませんからね)

そして、無理な体勢の継続から、姿勢も体形も崩れがちです。
(崩れがちというか、レッスン前の姿勢チェックで大多数の方は何か引っかかります)

【寝ころびヨガ】は、そんな崩れがちな姿勢を正すクラスアップ



「姿勢を正す」
と言えば!

そう!
2014年のみのおNPOフェスタで実施した
無料体験ヨガで
【姿勢を正すヨガ】を担当してくださったのが、
マウナラキのママで、アアラヨガの主任インストラクター
かおり先生です!

↓写真は、2014年の【姿勢を正すヨガ】で指導中のかおり先生(画面左でこちらを向いている方)


↓写真は、アアラヨガのブログからお借りしました(クリックでアアラヨガのHPに移動します)。

↑上のお写真も優しそうです、実物は、もっとふんわり柔らかな印象で素敵です。

かおり先生とは、その後、なかなかご一緒する機会がなく
寂しく思っておりましたところ、
なんと、【寝ころびヨガ】の西南公民館のすぐ近くに
昨年、カフェをオープンされました!

1989年から箕面で活動しながら、
池田市よりの桜井・石橋近辺には縁のなかった私。

そんな私を、西南公民館に呼んで頂いたのも2015年。
かおり先生が至近距離でカフェをオープンされたのも2015年。

これは、ご縁に違いない!


いつか行くぞ!行くぞ!と心に決めて…(大げさやな)
そして、この日、やっとご訪問が実現しました!ウレシー

↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました


この日は、トマトチキンカレーとロコモコを頂きました
(どんだけ食うねん)


どちらも美味しかったですよ~!

「トマトチキンカレー」は、
鶏肉の入ったトマトカレーではなく、
トマト味とチキン味の二種類のカレーがワンプレートで楽しめる、
お得感満載のカレー
です。

「ロコモコ」は、
本場ハワイのロコモコそのものではありませんが、
前もって「日本人向けにアレンジしたオリジナルです」との
ご説明があったので、十分満足しました。

むしろ、一般的な日本人の方には、
本場モンよりも喜ばれそうな、日本人好みの味と食感でした。
(と言っても、日本人向けに良くあるドミグラスソースのロコモコではありませんよ~。
じゃあ、どんなロコモコ?と思った方は、ぜひお店で味わってくださいね)


満足、満足!

ぜひ、次回は、ヨーガクラブの皆さんをお誘いして
伺いたいと思いました。

かおり先生、マスター、有難うございました。

気になる方は、こちらをチェック!
MaunaLakiCafe (クリックでお店のフェイスブックに移動します)

スカアーサナ.png

半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.28 23:55:58
コメント(0) | コメントを書く
[【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.