看板に偽り商法?
AIヨガサークルのレッスン用のCDラジカセを物色中です。↓ 第一希望はコレ ↓CDラジオZS-E70 ホワイト価格:7,698円(税込、送料別)↓ 第二希望はコレ ↓TY-SDX50-S【税込】 東芝 SD/CDラジオ CUTE...価格:7,700円(税込、送料別)機械オンチのAIヨガ、個人の家電製品は、箕面市今宮の ケーズデンキ の商品知識豊富で 信頼できる 店員さん(N川さん)にご助言いただいて購入します。(N川さん、いつもありがとう!信頼しているよ!) しか~し!サークルの備品は、1円でも安いところで買わねばなりません! この日は大きな広告が入っていたので、わざわざ千里中央のヤマダ電機に行きました。 店内には、「市場調査は十分に行っていますが、もし他店よりも高い場合は、ご相談下さい」 (以上、うろ覚えなので、細かい表現が違っていたらごめんなさい) と言う意味の目立つポスターが、店のあちこちに貼ってあり、他店と価格で勝負してくれそうな感じで、期待が高まりました ↑ ・・・それなのに、目当てのCDラジカセが、他店よりも2000円以上も高い! あれ?おかしいじゃない? そこで、ポスターに書いてあった通り、 近くにいた店員さんに相談しました。 AIヨガ「すみませ~ん」と 店員さんを呼ぶ。店員さん、なんか面倒くさそうに来る。 AIヨガ「すみません、これ、おいくらになりますか?」 店員さん「(無表情で)これは、この値段です」 A「えっ?でも、他店でこの値段ですよ」 と、持参した資料を見せる。 店員さん、資料を一瞥するも、 店「いや~、これは、最近入荷したばかりの商品で、下がりません」 A「えっ?最近って・・・? これ、7月発売で3カ月経ちますよね?」 店「でも、ウチには入荷したばかりなんです」 A(はいっ?それは、ヤマダ電機が対応遅いだけ?) A「え~と、じゃ、こっちは?」 店「それも下がりません」 A「え~?でも、これは、去年の夏に出たモデルですよね?」 店「ボクらは、価格を変更する権限ないんです。 本社に問い合わせて本社の許可が出たら、価格は変更できますが、 ボクら店頭の者は、値下げできないんです」 A「(なんや、それ?)あら、そうですか? それは、お手数をおかけしました」 そう言って帰ってきましたが、なんだか 釈然としません。 それなら、店内のあちこちに目立つ赤いポスターで「ご相談下さい」なんて、書かないで欲しかったです。 素直なAIヨガは、本気にしたじゃないですか? がっかり。 仮に、価格を相談できないにしても、「申し訳ないですが、値下げできません」とか言えないんでしょうか? たとえ、言葉でハッキリそう言えないにしても、もう少し 申し訳なさそうな態度や口調で 対応できないんでしょうか? いつものケーズデンキに浮気して、せっかくヤマダ電機に行ったのに、時間を無駄にしました。 時間を無駄にしたばかりか、ヤマダ電機に対して完全に信頼をなくしました。 (実は、ヤマダ電機の対応で嫌な思いをしたのは、これで3回目です。 サークルの備品を1円でも安くと思って 3度目の正直で行ったのに、残念です。(T_T)) やっぱりケーズデンキかな? N川さん、待っててね! 深いリラクゼーションへと誘います【DANIEL KOBIALKA】BEST OF KOBIALKA I<音楽CD>【ヒーリン...価格:3,000円(税込、送料別) ハリウッドヨガ・ダイエット(DVD)【趣味・教養 DVD】価格:7,980円(税込、送料別)