627880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日朝、いえ・・・早朝に行った松前の土手へ、

1019夕方.jpg

   夕方にも訪れました。

   真っ暗闇の中をふたりで歩いたあの道を、

   今度は明るい光を浴びながら、同じ景色を見ながら歩きたいと思ったのでねウィンク

   ココはもうおなじみの散歩場所で、慣れているはずなのに、

1019夕方1.jpg

   車から降りて間もなく尻尾が下がり、まるで何かに怯えているかのように落ち着かず、

   即、車へ戻りたがりました。

   以前にも同じようなことが何度かあり、体調が悪い?と心配するのですが、

   ちょっと場所を変えると、何事もなかったように歩くんですよね。

   う~ん、松前の土手に何か強烈なニオイでも残っていたのでしょうか?

   ・・・ってことで、

1019夕方2.jpg

   さらに東へ・・・中川原橋近くに車を止めて土手を歩き始めました。

1019夕方3.jpg

   このまま西へ向いて歩くと、結局いつもの松前の土手につながっているんだけどなぁ。

   ここでは早速、

1019夕方4.jpg

   小枝を見つけてがじがじしたり、

1019夕方5.jpg

   お持ち帰りしようとしたり。

   場所が変わっただけで、なんでこう人が変わったように元気になるんだろう?

   まぁいいや。

   大ちゃんがストレスを感じることなく元気で歩いてくれるなら、

   かあちゃんどこででも付き合うけんね。

 

   間もなく5時を知らせる音楽が聞こえてきました。

   北の空には、

1019夕方6.jpg

   家路を急ぐ(?)鳥の群れが、東へ向かっていました。

   整列して飛ぶ鳥たちが、うまい具合に 「大」 の字を作ってくれないかな?

   なんて、淡い期待を込めながら撮り続けていたのですが、

1019夕方7.jpg

   あ、コレって?

   何かの形に見えませんか?

1019夕方8.jpg

   角度を変えると、空に向かって遠吠えをする犬に見えなくもないでしょう?

1019夕方9.jpg

   すぐに形は崩れてしまいましたが、貴重な瞬間を見ることができたようで

   なんだかイイ気分でした。

   そして、そして、その直後、

   目を疑うような光景が・・・

1019夕方10.jpg

   桜が咲いていたんですびっくり

1019夕方11.jpg

   ココにもびっくり

   (※あまりに興奮してしまい、桜の花部分がピンボケ・・・ショック

   少し前、道後公園でソメイヨシノが数厘咲いたというニュースを聞いたけれど、

   まさかなじみの散歩場所で見られるなんてさくら

   これって、超早起きをした大ちゃんが起こした奇跡じゃなかろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 15:59:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.