623460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.19
XML
カテゴリ:コレクション

   前回は、椿神社とのコラボでしたが(※掲載右矢印こちら)、

   今回は、

石手寺お豆.jpg

   石手寺とのコラボです。

   石手寺と言えば、弘法大師ゆかりの地・四国88ヵ所霊場51番札所であり、

   お遍路さんに親しまれているお寺です。

   前回同様、ミル&メロママがお豆を購入してくれました。

   ママの話だと、

     「母手作りの袋に、数えの歳の数だけお豆を入れて持たすと合格する」 説があるとか。

   そんな由緒あるお寺のお豆が、またしても大ちゃんの元へ。

石手寺お豆1.jpg

   我が家は、コレしか能がなくて泣き笑い

   よくもまぁ、罰当たりなことをしたもんだと思います。

   大ちゃんが敷いて寝たお豆を、

石手寺お豆2.jpg

   1袋に16粒ずつ小分けしました。

石手寺お豆3.jpg

   この場合、「お」 は要らないよ。

   せっかくなので、

石手寺お豆4.jpg

   こんなシールを作って貼り付けました。

石手寺お豆5.jpg

   そうだね。

   これから先は、受験生のお母さま達の出番。

   家族の応援は最強の武器になるでしょうさくら

石手寺お豆6.jpg

   この自信、どこから生まれるんだろう?

   小分けしてシールを貼った豆袋を、

石手寺お豆7.jpg

   元の袋に戻し、

石手寺お豆8.jpg

   「済」マークを付けて、受験生と交流が深いなみちゃんへ渡しました。

   神社やお寺の力に、周りの大人たちの思いが加わったお豆さん。

   受験生の皆さんにこの思いが伝わりますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.19 18:45:57
コメント(0) | コメントを書く
[コレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.