628307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.08
XML
カテゴリ:ほこら
  新年2日目の内容でも少し書いたのですが、

   大ちゃんのお気に入りの場所について、もうちょっと深く探ってみたいと思います。

田んぼ.jpg

   そこは、田んぼの真ん中にあって、

田んぼ1.jpg

   毎年稲刈りが終わると決まって行きたがる場所。

   田植えをする際、邪魔じゃないのかな?

   もしこの盛り土部分もきれいに耕せば、あと30束くらいは稲を植えられるんじゃないかな?

   なんて、素人の目には映ってしまいます。

   それをわざわざ残しているということは、もしかしたら 「祠(ほこら)」 なるものが

   存在するのか?

田んぼ2.jpg

   何もありません。

   でも、大ちゃんは鼻息荒く何かを探しているように思えます。

   ここまで興味を抱くということはもぐらさんの巣があるとか?

   風が強い日も(上矢印)頑張りました。

   足を何度も踏み外しながらも続けます。

   緑の草の上からさらに垂直に伸びる枯れ枝が作業の邪魔をするようで

   イラつきながらがじがじする日もありました。

   なので

田んぼ3.jpg

   私も協力して、枝をポキポキ折り緑の面積を増やしてやりました。

   その後は、何かを探すという行為はほどほどに、

田んぼ4.jpg

   ゆっくりと腰をおろし、

田んぼ5.jpg

   くつろぐ空間へと変わっていきました。

   それは、

田んぼ6.jpg

   まるでベッド。

   我が家にある大ちゃんのベッドと同じくらいのサイズかな?

田んぼ7.jpg

   農家の方の作業が始まったら田んぼには入れないから、

   それまでの期間限定だよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 10:36:49
コメント(0) | コメントを書く
[ほこら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.