628274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.13
XML
カテゴリ:ほこら

   寒い季節、なかなか布団から出ない大ちゃんですが、

   歩きだすとめちゃくちゃ元気です。

   ここんとこ散歩時間が長く、帰宅後の支度がとっても忙しい・・・。

   今日は日曜日だから、出来る限り付き合うつもりで出かけはしたものの、

   途中で自分のお腹がぐーぐー鳴っているのが聞こえてきました。

   そろそろ限界・・・わからん

     「帰って朝ごはん食べようよ~」

   と、何度も促すのですが、なかなか帰ろうとしません。

   北へ東へ南へ西へ・・・既に歩きつくしているのですが、

   1つ行っていない場所がありました。

   それが、

0113朝.jpg

   ほこら(・・・と勝手に呼んでいる場所)。

   「ココで休んだら絶対帰るからね」

   強く言い聞かせて向かいました。

0113朝1.jpg

   家を出て、間もなく2時間が経とうとしていました。

0113朝4.jpg

   こんなことなら、最初にココへ寄っておけば良かった・・・。

   9時かぁ・・・

   そろそろランニング組は出発したかなぁ。

   実は、ジュンさんからのお誘いを受け、パンちゃんパパ・夫の3人が

   久しぶりにランニング練習をすることになっていました。

   「行ってらっしゃい」 を直接言えない代わりにメールを送りました。

   その直後、

0113朝2.jpg

   「ひろ~」 と呼ぶ夫の声が聞こえてきました。

   ははっスマイルみんな大ちゃんに手を振ってくれています。

0113朝3.jpg

   今日はずいぶん張り切って北条までの30キロコースだとか。

   そう言えば、愛媛マラソンまであと1カ月を切ったもんね。

   どうかケガや事故のないように・・・。

   そして、実際のコースを一部走り気持ちを高められたらと願いながら

   3人の背中を見送りました。

   さてと、

   大ちゃんも、これで満足したやろ?

   そろそろ引き上げませんかね?

0113朝5.jpg

   この後も、まだまだ歩きたがっていたのですが、

     「もう勘弁して」

     「お願いします」

   と何度も言いながら、家に向かいました。

   あ、そうそう

     「またお昼にも行ってあげるから」

   って言葉もかけたっけ。

   大ちゃんはちゃんと覚えていました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.13 16:23:40
コメント(0) | コメントを書く
[ほこら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.