628364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.02
XML
カテゴリ:ほこら

   昨日は春一番が吹き、午後からみるみる天気が崩れました。

   ゴーゴーと音を立てながら風が吹き荒れ、2階ベランダのサンダルが

   玄関先まで飛んできました。

   今朝は、

0302朝.jpg

   雨上がりならではの光景が。

0302朝1.jpg

   まるで梅の花みたいどきどきハート

   3月に入ると色んなものを春と結び付けたくなります。

0302朝2.jpg

   せっかく詩人気分だったのに、大ちゃんに急かされました。

   一目散に向かったのは

0302ほこら9.jpg

   例のほこら。

   昨日土手を歩かなかったから、

     誰かが侵入した形跡がないか?

     誰かに占領されていないか?

   と心配し、確認したかったんじゃないかと思います。

   かなり降った雨のせいで田んぼはびちょびちょだったのに、

   ずいぶん勢いよく走り寄り、

0302ほこら8.jpg

   ほこらに飛び乗りました。

0302ほこら.jpg

   そこでホッとしたのも束の間、

0302ほこら1.jpg

   パンちゃんが興味深そうに近寄って来ました。

   大ちゃんは城主オーラを放ちながら構えます。

   体は小さいパンちゃんだけれど、運動機能は大型犬並と言われる

   「ジャックラッセルテリア」 ですからかなり手強い相手。

0302ほこら2.jpg

   前回、すばる君の時と同じく、毅然とした態度で拒みました。

0302ほこら3.jpg

   すくっと体を起こしたのは、より大きく見せて威圧感を出すためだったのか?

0302ほこら4.jpg

   今度は反対側からアプローチ。

   すぐにあきらめるパンちゃんではありません。

0302ほこら5.jpg

   それがジャックラッセルテリアという犬ですから。

   ならばこちらは柴犬らしく、

0302ほこら6.jpg

   岩のように動かない態度でパンちゃんの侵略を阻止。

   結局パンちゃんは、大ちゃんをまたいでほこらを降りました。

0302ほこら7.jpg

   この勝ち誇った顔を見てやって下さい。

   自分のお城を守った瞬間です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.02 20:29:30
コメント(0) | コメントを書く
[ほこら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.