628296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.17
XML
カテゴリ:ほこら

   見慣れた風景が、少しずつ変わってきました。

   田んぼを耕し、田植えの準備です。

   大ちゃんお気に入りの 「ほこら」 も

ほこらへ行けない.jpg

   例外ではありません。

   このことは、周りの方からの情報で知りました。

     「大ちゃんのほこら、とうとう耕したね。」

   そう教えてくれた方が数名いらっしゃいました。

   軽く挨拶をする程度の方にも言われました。(もちろんブログの読者さんではありません)

   どれだけ有名だったんだ・・・と思うとちょっと恥ずかしいわからん

   大ちゃんも、事実を確認するまでは納得いかないでしょう。

ほこらへ行けない1.jpg

   あらら・・・見事に、まぁ。

   今年もこの 「ほこら」 だけは残すんだ。

ほこらへ行けない2.jpg

   ホント、ホント・・・毎朝くつろいでいたもんね。

   寒い中じっと待っていたかあちゃんは、ホント辛かったよ失敗

ほこらへ行けない3.jpg

   憩いあり、バトルあり。

   大ちゃんの意外な一面も見られたよね。

   数多くのドラマが生まれたことがきっかけで、

   このブログに ほこらカテゴリ を作ることにしたんだから。

   耕した所へは入れない・・・このルールを伝えると、

ほこらへ行けない4.jpg

   あきらめきれない様子で横になろうとしました。

   しかし、

ほこらへ行けない5.jpg

   こんなゴワゴワした場所でくつろげるはずもなく、

ほこらへ行けない6.jpg

   気持ちを切り替えて、ほこらにさよならを告げました。

ほこらへ行けない7.jpg

   ほこらは、寝心地の良いお布団みたいな存在だった大ちゃんには気の毒だけれど、

   稲刈り後まで我慢してもらいます。

   そもそも、「散歩中、横になって休憩する時間と場所が必要」 という習慣に

   疑問を感じてはおりますが・・・泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.17 15:44:55
コメント(0) | コメントを書く
[ほこら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.