628002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   連日雨に見舞われ、大ちゃんのテンションが上がりません。

   特に昨日は土砂降りで、朝散歩は夫が車で連れ出してくれたのですが、

   ある高架下でチッコを一回だけして帰ってきました。

   確かにあんな雨の中、ウンマル秘出来ないか・・・わからん

0620夕方.jpg

   夕方になり、雨音がずいぶん弱まったような気がしました。

   大ちゃんも玄関で様子をうかがっています。

   本当はウンマル秘したいんだろうな・・・

   雨とそっち、どちらを選ぶか大ちゃんの中では大きな葛藤でしょう。

   そのうち、下校中の中学生が差している傘を次々とたたんでいく姿が見えました。

     「よしっ、今だダッシュ

   しかし、このまま完全に雨が上がるとは思っていませんでした。

   半分は賭けのようなもの・・・

   出かけたものの、場所によっては雨がひどいってこともある。

   運転しながら、なるべく明るい空の方へ向かうことにしました。

   幸い風が強くないから水たまりができない砂浜が良さそう・・・

   近場からはしごしようかとも考えたのですが、祈るような気持ちで

0620夕方1.jpg

   一気に伊予市の五色浜まで車を走らせました。

0620夕方2.jpg

   かなりエキサイトダッシュ

   これは喜びを表現しているのではなく、どちらかと言うと

0620夕方3.jpg

   若干キレタ・・・って感じかな?

0620夕方4.jpg

   「だまされた」 の理由・・・

   家を出た時には、「カッパはいらないかな?」 と思えたんです。

   確かに

     「雨こんこ降っていない、降っていないちょき

     「今のうちに行っとこうダッシュ

   って、大ちゃんに言ってなだめたけれど、

0620夕方5.jpg

   またすぐに降り出したんだよね。

0620夕方6.jpg

   降り出したと言っても、大したことないじゃん。

0620夕方7.jpg

   土砂降りじゃないだけ良かったと思わなきゃ。

0620夕方8.jpg

   かあちゃんを責めるより、

   もっと大事なことがあるでしょう?

0620夕方9.jpg

   グリーンゾーンは、ウンマル秘をする確率が高い場所。

   大事なことを思い出したかのように、そそくさと向かいました。

0620夕方10.jpg

   間もなく、この木のそばで無事に終わらせましたちょき

   狙ってココを選んだのか、それとも偶然なのか、

   まるで

0620夕方11.jpg

   上手に雨宿りをしながら・・・という図だったので、

   見ていて笑えました。

   ※最中、一度カメラを向けたのですが、

    撮ったところでこりゃブログには載せられないな、と思い止めました。

   その直後、

0620夕方12.jpg

   再び砂浜へ戻った大ちゃんは、

0620夕方13.jpg

   ひとりで走り始めました。

0620夕方14.jpg

   これは、最初のキレキレエキサイトとは違い、

0620夕方15.jpg

   ・・・と私は呼んでいます。

0620夕方19.jpg

   表情もいつものマイルド大ちゃんに戻りました。

0620夕方20.jpg

   なんだか誇らしげな顔をしているようにも見えました。

0620夕方16.jpg

   何ともいえない達成感を味わいながら、車へ向かいました。

   何度大ちゃんを褒めたことか、そして、何度

0620夕方21.jpg

   空に向かってお礼を言ったことか。

0620夕方17.jpg

   空の神さま、海の神さま、五色浜の神さま、

   いつも大ちゃんを守って下さりありがとうございます。

0620夕方18.jpg

   いつも口だけですみません。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   何かに守られていると強く感じたのは、五色浜からの帰り道。

   途中、ワイパーが間に合わない程の土砂降りになったんです。

   やっぱ菓子箱いるなぁウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.21 23:38:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.