628280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.12.10
XML
カテゴリ:ほこら

   夜中強かった雨風も、朝になるとおさまっていました。

   まだ少し雨が残っていたのに、

1210朝.jpg

   自分から外に出た大ちゃん。

   よっぽどウンマル秘に行きたかったのでしょう。

   先に連れて行ってくれた夫からメールが来ました。

1210朝2.jpg

   「雨が止んだよきらきら

   ホントだ・・・私もすぐに土手に向かったのですが、

   夫が既に大ちゃんのカッパを脱がせていました。

   ツイテル、ツイテルグッド

1210朝1.jpg

   土手には大きな水たまりがいっぱい。

   絶対濡れないよう上手に避けて歩きます。

1210朝3.jpg

   雨上がりはたいていトボトボ歩くのに、今朝は珍しくテンション高め。

   力強い足取りで歩きました。

   この時既に大ちゃんの頭の中には 「ほこら」 があったようです。

   でも、田んぼはびしょ濡れだよ~失敗

   今日は止め・・・

1210朝8.jpg

   られないよね。

   前回の続きを掘り始めましたダッシュ

   ・・・かと思ったら、

1210朝9.jpg

   作戦を変更して今度は東側から。

   ※ちなみに、今朝からこう決めました。

   作戦A→南側から、作戦B→東側から掘る

1210朝10.jpg

   今日はまた一段と激しいなぁ。

   枯れた枝に頭を突っ込んで掘り続けました。

1210朝11.jpg

   「大ちゃん、ウィンクウィンクみたい・・・」

   枯れた枝からあるものを連想してしまいました。

   分かりますか?

   ヒントは、(多分)動物園にいるアレです。

   答えは最後に載せるとして、

   激しく掘った後、

1210朝6.jpg

   あ~あわからん

   こんなのは大したことなくて、

1210朝5.jpg

   うわぁ-----ショック

1210朝7.jpg

   ・・・だね泣き笑い

   元気で何よりじゃ。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   さて、

   先ほど載せた

 

1210朝14.jpg

   この姿から私が連想したものは、

1210朝13.jpg

   クジャクでした。

   見えませんかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.10 22:26:22
コメント(0) | コメントを書く
[ほこら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.