628253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.05.31
XML
カテゴリ:絵日記

   昨日の夕方散歩が長かったせいか、

   今朝大ちゃんはお寝坊さんでした。

   もうすっかり太陽が昇り、気温も高くなってきています。

   陰一つない土手は本当に暑くて大変でした晴れ

   いつもよりお水を要求する回数が多いし、ハァハァという声も大きい・・・

   急に夏が来たようで、大ちゃんの体調が心配ですわからん

   用事を済ませて帰る途中、

0531ジャガイモ.jpg

   「お豆のおとうさん」 の畑のそばを通りました。

   いつもはお一人で作業されているのですが、

   今朝は

0531ジャガイモ1.jpg

   女性の方が一緒にいらっしゃいました。

   挨拶をすると、

     「大ちゃん?まぁ、大ちゃんなの?」

   と、作業の手を止めてわざわざ近くまで来てくれました。

   お豆のおとうさんの奥様で、もう何年もお会いしていませんでしたが、

   おとうさんとの会話の中には度々登場していました。

   大ちゃんが小さい頃から 「大ちゃんは特別どきどきハート」 と言ってくれていて、

   本当に嬉しく思っていました。

   当時から比べるとずいぶん歳を重ねたので、雰囲気も変わったかと思うのに、

   いっぱいいっぱいほめてくれました。

   そして、

     「何か袋持っていない?」

   と。

0531ジャガイモ2.jpg

   まさかこんな流れになろうとは。

0531ジャガイモ3.jpg

   掘ったばかりのじゃがいもを袋にいっぱい詰めてくれました。

0531ジャガイモ4.jpg

   こんな日に限って夫がいないんだよねぇ失敗

   暑い&重い&空腹で、ヨタヨタしながら家に向かった私ですが、

   辛いと思う瞬間は全くありませんでした。

   本当にありがたく、幸せいっぱいですどきどきハート

0531ジャガイモ5.jpg

   袋から出すとこんなにたくさんスマイル

   大ちゃんとジャガイモの共通点と言えば、

   色かなぁ?

   あ、もう一つ

0531ジャガイモ絵日記.jpg

   ごろごろ具合か。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   このジャガイモを見た母が言いました。

     「それにしても、こんなによう持って歩いたねぇ。4キロはありそうよ。」

   計ってみたところ、

   なんと、

   7.8キロありましたびっくり

   おイモだけにおも(重)い-----泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.31 20:59:59
コメント(0) | コメントを書く
[絵日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.