628244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.05.25
XML
カテゴリ:絵日記

   今月初め

0504ゆらら.jpg

   久しぶりに大ちゃんを温泉へ連れて行きました。

   ちょうど連休中だったので、

0504ゆらら1.jpg

   ペットホテルに預けられた子達が迎えてくれました。

   今までも小型犬がいるのをよく見ていたけれど、

   柴犬さんがいたのは初めてだ犬

   この子がとってもフレンドリーで、来客を喜んでいるように見えました。

   同じ柴犬さんなのにこうも性格が違うものかとしみじみ・・・。

   もし大ちゃんをどこかに預けた時、

   きっとしょんぼりして身を固めてじっとしているに違いない。

0504ゆらら2.jpg

   いつものように入口のドアにピッタリくっついて、

   外へ出たいとアピール。

0504ゆらら3.jpg

   願い届かず、

0504ゆらら4.jpg

   お風呂タイムが始まりました。

0504ゆらら5.jpg

   なんとか前足だけは濡れまいと必死失敗

0504ゆらら6.jpg

   表情は落ち着いていて、

0504ゆらら7.jpg

   気持ち良さそうに見えるんだけどなぁ。

   本当のところはどうなんだろう?

   一度お湯に入ると

0504ゆらら8.jpg

   抵抗しないので

0504ゆらら9.jpg

   助かります。

0504ゆらら10.jpg

   今回は最後にお座りまでしてくれました。

   シニア世代になり、お風呂の良さが分かったとか?

0504ゆらら11.jpg

   なんてね。

   時に見せる嫌----な表情が

   本心を物語っているようで。

0504ゆらら12.jpg

   あとはドライヤーで仕上げ。

0504ゆらら13.jpg

   大ちゃんは頭の部分以外はドライヤーを嫌がりません。

   じっと我慢してくれたおかげで、

0504ゆらら14.jpg

   白さ際立つ

0504ゆらら15.jpg

   まるで王子様のような(←言い過ぎ)柴犬さんになりました犬

   わざわざ「犬用の温泉」にまで行って洗うなんて・・・と

   贅沢な気もしますが、こんな一連の作業を家のお風呂では大変です。

   一番大変だと感じるのが最後の乾燥。

   ココは露天風呂なので熱がこもらないし毛が飛んでくれるので

   とってもありがたい場所だと思っています。

   お値段は所要時間にもよりますが、大体1000円~1500円くらい。

   高いととるか、安いととるか・・・

   家で洗うことを想像したら、お金を出してでもやっぱりこれからも利用したいなぁ。

   今回レジで表示された金額と、ポイントカードを提示すると

   店員さんがレジを打ち直してくれて、

   支払った金額、

   なんと!

0504ゆらら16.jpg

   108円びっくり

   え?

   なんで?

   かまんの?

   偶然ポイントカードがいっぱいになっていて、

   利用料金分値引きをしてくれました。

   支払った108円はドライヤーのレンタル代だけ。

   大ちゃんのお誕生日直後だったので、

   この素晴らしいタイミングに私たちは大喜びスマイル

0504ゆらら絵日記.jpg

   ・・・悪いね、大ちゃん泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.25 16:56:52
コメント(0) | コメントを書く
[絵日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.