628389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.03
XML
カテゴリ:今昔

   前回のおでこ談ですが、

   実は「さぁ今日はアレを書こう!」と思って

   画面に向かったものの、

   脱線してしまった・・・という事実わからん

   今日はしっかり集中してと書こうと思います。

   ずっと、

   ずっと、

   もう何カ月も前から書きたかったことです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   私が大ちゃんのおでこを気にするようになったのは、

   6年前の夏、

めぐちゃんとの出会い.jpg

   初めてめぐちゃんに出会った日から。

   (※掲載右矢印こちら

めぐちゃんとの出会い1.jpg

   当時2歳の大ちゃんに

めぐちゃんとの出会い2.jpg

   「若い証拠、ダイヤ柄がある犬

   とめぐちゃんママに言ってもらったことがきっかけです。

   (※掲載右矢印こちら

   当時のブログを読み返すと、

   同じようなことを書いていましたが、   

おでこ.jpg

   大ちゃんのおでこを見ては、

おでこ1.jpg

   ニヤニヤしている自分がいました。

おでこ2.jpg

   しばらくの間、このアングルで撮った写真が非常に多かったです。

おでこ3.jpg

   見るたびにダイヤ柄を確認。

   ある、ある。

おでこ4.jpg

   ある、ある。

   若い、若い!

おでこ11.jpg

   ・・・見事にないね泣き笑い

おでこ9.jpg

   度々休むし、トボトボ歩くから

   「お歳ですか?」

   って今まで何度聞かれたことか涙ぽろり

   「はい、老犬です」

   なんて、絶対答えたくない。

   でも、

おでこ7.jpg

   若々しさがなくなったのは、素直に認めています。

   そう、お互いに。

おでこ12.jpg

   若さの証拠がなくなった代わりに

   神さまの印が現れた大ちゃんのおでこ。

   今後、さらに変化するのかな?

   とても楽しみです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   今回のことを書こうと思ったのは、

   5月1日、大ちゃん8歳の誕生日にめぐちゃんママからいただいたメールが

   とても印象的だったからです。


     eメール大ちゃんに初めて出会ったのは、

     めぐが8歳になったばかりの頃でした。

     大ちゃんがあの時のめぐの年齢になったんだと思うと

     感慨ひとしおです。

 

   そっか、出会った時、めぐちゃん8歳だったんだ。

   メールを何度も読み返し、

   なんとも言えない気持ちになったのを今でも覚えています。

   6年なんてあっという間。

   私の中で大ちゃんは、いつまでも2.3歳のまんまなのに、

   いつの間にか8歳・・・シニア犬になっていた切ない気持ち。

    めぐちゃんママはそんな私の気持ちを察して、

   度々優しい言葉をかけてくれました。

   そして、歳を重ねることは、マイナスのイメージが強いけれど、

   決してそうじゃないってことも教えていただきました。

   一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど絆が深まる。

   そういえば、出会った頃、ふたりの空気がとてもあたたかく、

   私たちにないものがたくさんあるように感じ、

   私と大ちゃんもあんな風になれたらいいなぁと強く願っていたことを

   思い出しました。

   大ちゃんのおでこの向こうには、大先輩であるめぐちゃん親子の姿が

   いつも見えている私です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.04 10:00:03
コメント(0) | コメントを書く
[今昔] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.