185643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大掃除はしません! -毎日プチ掃除生活-

大掃除はしません! -毎日プチ掃除生活-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【枝まめ子⌒● 】

【枝まめ子⌒● 】

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まいにちをここちよく piyo+さん
☆.。.:*・゜happines… wakana0327さん
こと寿司by双子の… はっさんですさん
コスメ買い物天国 tomoko75さん
備忘録 タイムふろしきさん

購入履歴

コメント新着

管理人 新井@ 相互リンクをお願いします 「大掃除はしません!-毎日プチ掃除生活-…
ディタ@ Re[2]:じゅうたんを切って捨てよう!(10/08) 御返信ありがとうございます。 この後、こ…
【枝まめ子⌒● 】@ Re[1]:じゅうたんを切って捨てよう!(10/08) ディタさん >眼から鱗が落ちました。 >…
ディタ@ Re:じゅうたんを切って捨てよう!(10/08) 眼から鱗が落ちました。 布団は切れました…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…

ニューストピックス

2007年12月16日
XML
カテゴリ:【リビング】
今日はゲームしてたらマウスのスクロールボタンが壊れました。
なので、分解してみてみよう、ついでにキーボードが
もんのすごい汚いのでお掃除することにしました。
キーボードはhomeボタンがずっと反応しないままなので、
ついでにどんな具合か見たかったのもあるし。

1.jpg
パソコンを置いている棚です。ついでに撮ってみました。
ペン立ての奥にはセスキのスプレーを置いています。

1.jpg
キーボード、超汚い!!!
マウスはドライバーで開けてみると、スクロールボタンの周りに
犬の抜け毛がぐーるぐる・・・Σ(゚ロ゚)┳┓

1.jpg
きれいに掃除したので、動作確認してみるとやはり動かず。
物理的に壊れてしまった様子。
最近はゲーム時間もめっきり少なくなりましたが、
わたくしゲーマーなんでかなりマウスもキーボードも使います。
ネトゲやらない人はご存知ないと思いますが、
ネトゲやるとファンクションキーやマウスを酷使するんですよ。

酷使っていうのはですね、、、
ただガンガン押すだけじゃなく、
時には隙間に爪楊枝や綿棒を挿しっぱなしにしたりですね・・・(笑)


まぁそんな感じでね、そんな感じなんです。

というわけで、キーを全部外しました。

ぎゃーーーー!
1.jpg
あまりのカオスさにぼかしかけましたが、
それでも汚さは十分分かっていただけるかと^^
ぎゃーとか言ってみましたが、はい、掃除するときは
いっつもこんなもんです。

ちなみに、前は
乾燥したネギが出てきましたよ。ほほほ。

外したキーは、酸素系漂白剤につけおき。
すぐにきれいになります。表面のツヤを気にされる場合は液を薄めにしてみてくださいね。
何度か水ですすぎます。

小さいものなので、なかなか内部の水分が取れません。
干しても乾くの遅いです。
なのでまめ子があみだした画期的乾燥方法をご紹介します

1.jpg
台所用ゴミネットに入れます。
それをブンブンするだけです!
遠心力で水分が勢いよく飛んでいきますよ~~~♪


o(・∀・)oブンブン
o(*´д`*)oブンブン

勿論水がすごい飛ぶので庭でね☆

o( ゚Д゚)oブンブン~~~


アーーーーーーーーッ
1.jpg

1.jpg

・・・・・。

すごい量が、庭へ放り出されました。。。

orz...

調子こいてビリーみたいにブンブンしすぎました・・・。

1.jpg
涙目で拾い集めるとこんなに飛ばされていた。

1.jpg
すっかりきれいになったキーボード。

せっかくピカピカになったので、
1.jpg
大っっキライなキーボードカバーをつけることにしました・・・。
(もちろんマウスも買った:ゲームするのでケーブル付)
ちなみにカバーもマウスも¥1280くらい
1.jpg
もうこれで、毛やら食べモンのカスもシャットアウト!!!
ただし打ちにくい。


アーーーーーーーーーーーッ!
(二度目)

homeキー動作確認するの忘れてた。

やっぱり動かない!!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

キライなキーボードカバー買うんじゃなくて
キーボード買えばよかったバカバカバカ!!!

ゴミネットも、キーの動作確認も
ちゃんとやっていれば慌てることもなかったのにな。
そそっかしいのだなぁ。。。

落ち着いた行動を心がけます・・・はい。

マウスは横スクロールもできるやつが欲しかったけど
店頭は3500円くらいもして高かった(ノД`)

なんだかんだとありましたが、きれいになったキーボードとマウスで
快適ネット生活がおくれます~。
って、結局homeボタンは使えないままだががが。


[在庫あり] 【アウトレット】指1本で左右にもスクロール可能。ワイヤレスでケーブルがじゃまにならないマウス。ホワイト。ワイヤレス横スクロールグランツWHS(ホワイト)

ほこりが防げるふわふわキーボードカバー!■ふわふわキーボードカバー ■333円■

ワイヤレスマウスはコチラ

ワイヤレスキーボードはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 19時11分38秒
コメント(14) | コメントを書く
[【リビング】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.