044562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YoHeY 524

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.27
XML
カテゴリ:その他
「中部国際空港の南に位置するから」
という理由で「南セントレア市」。
地震がもし起きたら、南セントレア市とでる。
ある意味いい宣伝かもしれない。

世間はこの都市名を反対するとしている。
私は、あえて賛成の立場をとる。

確かに取って付けたような名前。
セントレア:Centrair,
中部(central)と空港(airport)の合成語〕
ただそれの南にあるから南セントレア市。
それを考えた人は、確かにセンスはない。
履歴書に書くとしてもあまり書きたくない。

しかし、セントレアを活かさない手はないと思う。
中部国際空港が出来て、
両町が発展するきっかけとしては、
申し分ないものだと思う。

美浜町・南知多町合併協議会が投票した結果は、
1位 南知多市 123点
2位 セントレア市 108点
※ 南セントレア市 15点
※ 遷都麗空市 10点

何度も同じ事を言うがセンスがない。
『遷都麗空市』は結構好きだが、
中部国際空港があるからといって
それに頼りすぎていては話にならない。
しかも、名前というのは、
覚え易くて読み易くないといけない。

候補を挙げるとするならば、
『千斗麗亜』
千斗・・透き通った何千もの星
麗・・・うるわしい自然:美浜の山と南知多の海
亜・・・アジアから世界へ

『仙都麗亜』
仙都・・古くからある町並み
麗・・・うるわしい自然:美浜の山と南知多の海
亜・・・アジアから世界へ

結構楽しく考えた。
名前的にもカッコいいと思う。

よって、新市名「南セントレア市」の撤回に賛同する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.07 11:36:09
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.