11431664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.24
XML
今季はだいぶJ2乗り遅れ気味の私ですが、今週もこちらへ行ってしまいました。

   P1180691.JPG

宇都宮市体育館、通称ブレックスアリーナ宇都宮。

JBL最後のリーグ戦、しかも相手はこの試合をもって休部となるパナソニック。是非とも見ておかなければ!


――と思いつつ、同時にこれにもぐぐぐっと・・・

   P1180690.JPG

この土日は『とちぎGENKI!祭2013』と題し、栃木のB級グルメとゆるキャラ大集合!お昼時に到着したので屋台はどこも盛況、かなりの人で賑わって地域の文化祭そのもの。

・・・が、屋台はいっぱいあるけどゆるいのがいません。


↓彼だけ。

      P1180676.JPG   


イベント開始と同時に来るべきだったか- -;


とは言えお腹も空いているので早速ごはん!

   P1180683.JPG


JAブースの「とちぎ霜降高原牛ハンバーガー(300円)」。

   P1180687.JPG

酸味のあるタレの味と次第に広がるお肉自体の味が美味しい。これ300円は安い!地粉を使ったバンズはもっと素朴な感じでもいいなあ。


さらに「とちぎ和牛串焼き(300円)」。

   P1180684.JPG

見た目こんがりですが、実は中はかなりレアめでたまりません( ̄m ̄* )これが300円って安いなあ。さすが産地!


「福寿荘」さんの「いもフライ(1本100円)」。

   P1180685.JPG

北関東の定番グルメ、大好きです。ちょっと酸味のあるソースが美味しかった。また正田醤油でも食べようっと。


若手農家グループ「カッシナーレ」さん「小松菜のクリームスープ(S、100円)」と「鳥のからあげ(500円)」。

   P1180681.JPG

今日イチはこれ。とにかく野菜がすごい!小松菜、玉ねぎ、しめじがたっぷりですがどの食材も元気で勢いが違います。とても美味しかった。

   P1180688.JPG

梨の果汁が漬けダレに入っているそうで、くどくない甘みが爽やか。手羽元も元気な食感、さすがは農家集団、素材が美味しい!



この後いったん宇都宮駅までお買いものスニーカー駅のスーパーで有名店「悟空」さんの「ジャンボ餃子(400円)」。

   P1180697.JPG

かなり大きいのが4つ、お肉もにんにく・ニラもたっぷりでガツンと来ます。食べた後ガムやタブレットが必須。


ごちそうさまでした( ̄(oo) ̄)ノ



あー満足満足、と思っていると・・・


あっ!Σ【◎】ω ̄*)

   P1180713.JPG

出番待ち、すごいことになってます。


「ミヤリー(宇都宮市)」「さのまる(佐野市)」「政光くん、寒川尼ちゃん(小山市)」。さのまるかわいい。

   P1180715.JPG


「なかちゃん(那珂川町)」、額には鮎。画期的・・・。

   P1180725.JPG


↓今まさにアウェーで試合中のトッキーも(いいのか!?)。後ろは自転車の「宇都宮ブリッツェン」のライトくんです。かわいい。

   P1180736.JPG


↓初めて見たブレックスの「ベリーちゃん」とアイスバックスの「シカッチ」。シカッチのデザインはリリー・フランキーさんなんだって!

   P1180734.JPG


場所の都合で正面から撮れてませんがわりと満足。この後のダンス、選曲は何故か「お祭りマンボ」。

↓踊ってます。

   P1180751.JPG

↓比較的動けるスポーツ系マスコッツの中でひときわ踊れていないトッキー。君可動域広いはずじゃないのか!?それとも試合中でそれどころじゃなかったのか??

   P1180748.JPG


全員が集合したのはこのコーナーのみですが、その後場内各所でウロウロする彼ら、ダンナさんいわく「魔物の巣窟」( *´艸`)

   P1180801.JPG

      P1180816.JPG

    P1180792.JPG


・・・さてさて前日は99-63で栃木が圧勝しています。

【パナソニック】前日まで今季20勝21敗、5位

  スタ5:#10大西,#13渡邉,#14金丸,#24広瀬,#40ワトキンス

パナで知っているのはワトキンスと青野だけでしたが、#6のキャプテン永山がすごかった。  

【リンク栃木】前日まで今季12勝29敗、6位

  スタ5:#0田臥,#8山田,#14オイデジ,#15竹田,#22網野

伊藤・川村が怪我から復帰したものの、川村は右足をかばってました。着地がぶれ、グリップもきかない様子。最終節だから少し無理したのかも。本当はもっとかかる怪我なんだろうな。

この日すごかった網野は実に21得点、竹田は点に加えリバウンドでも大活躍。田臥は今季いちばんの身体のキレ、ここ一番で空気を変えられるのがやっぱりすごい。

     P1180811.JPG

     P1180810.JPG


試合は前日とほぼ同じスコアで栃木の勝利。

   P1180814.JPG

     P1180834.JPG

チームとしての強さよりも気持ちの差が出た試合。モチベーションと集中を保つのが難しいパナの状況に加え、栃木には勝ちたい理由があったようです。

   P1180862.JPG

#13安齋の引退。長くキャプテンを務めたクラブ創成期からの選手、実に人望が厚い方みたい。周りの選手たちの様子やビデオレターから伝わってきました。

   P1180827.JPG

チーム全員が彼の得点のため何度でもボールを回すのでパナの選手もやりにくかったでしょうけど、それくらいの存在だったんだろうなあ。

   P1180831.JPG

彼がコートに立つ際、頭からタオルをかぶって泣いている川村の姿が印象的でしたが、セレモニーでも「わがままな自分にいつも声かけて面倒見てくれて」と涙ぐんでました。ああいうマイペースそうな選手にとっての大きな存在、人柄が想像できますね。スリーが何本か決まって良かった。

     
試合後すぐに、活動を停止するパナソニックのセレモニーが行われました。

   P1180838.JPG

この日のために駆けつけたファンも多かったと思うので、こういう時間があって良かった。手際もとてもよく、栃木のスタッフさんたちに感心。


続いて栃木のシーズン終了セレモニーと、上掲の安齋の引退セレモニー。

   P1180849.JPG

試合後、川村が栃木の選手全員とハグしていて「移籍フラグか!?」と思いましたが、挨拶の内容から言ってもどうもそれっぽい…。来季はどこでプレーするのかな。

    P1180852.JPG


安齋の胴上げ。バスケット選手による胴上げってすごく高そうですよね。絶対怖い(笑)

     P1180860.JPG


そんな訳でJBLはシーズン終了、次週からはいよいよJに本腰です。
昨年末からバスケットはbj、JBL合わせて10数試合観ましたが、いちばん気持ちが入ったのは栃木だったなあ。来季は新リーグになるので、そちらもどうなるか楽しみですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.07 11:25:47
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(北日本・北関東)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.