11443510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.19
XML
昨日、ブログのカテゴリを、傾向に合わせて少々変更しました。

これまで外食とテイクアウトを「外食とおいしいもの」でほぼひとくくりにしていましたが、日頃私がよく立ち寄るジャンルを「からあげ・やきとり・鶏料理」「おにぎり・巻きずし・いなりずし」「市販のパン・サンド・ロール」として別カテゴリに分けることに。

――という鶏料理カテゴリ、これまではからあげのみ別カテゴリにしていました。
けど考えてみれば私鶏全般好きだよなあ、と思い名前を変えてみました。でもやきとりってスタグルではよく食べますが、やきとり屋さんあまり行かないし該当ないかな?…と思ったら、あった!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


   P1150235.JPG

これまで何度か取り上げた新大久保の精肉屋さん「鳥一」さん、前から気になっていたやきとり弁当を先日初めて食べたのでした。


「やきとり弁当(半ライス・430円)」。

   P1080077.JPG

どうですかこの照り( ̄∇ ̄+)きらきらきらきらきらきら
いかにもおいしそうでしょう?


すげー美味しかったー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


「鳥一」さんのお弁当は、原則的におかずは全て「温め直し」です。注文が入ると、店頭に並んだお惣菜をレンジで温め、キャベツやお漬物と一緒に盛りあわせてくれる感じ。ごはんは炊飯器から常にホカホカなのが出てきます。

なので、このやきとりも温め直されたものですが、まるで焼きたてさながらの香ばしさ!お肉の弾力と噛みしめるごとに広がる香ばしい香りがたまらなく美味しいのです。甘すぎないタレもよく絡んでくどくない。

そしてその他のお弁当と違ってごはんの上にやきとりをのせてくれるので(他のお弁当はごはん別盛りの2容器ですがやきとり弁当は1容器)、ごはんにもこの香りが移ってたいへん美味しい!追加用のたれも添えてくれるので最後までおいしくいただけるのです目がハート


いやーウマかった。半ライスで430円(60円引き)、普通ライスで490円、大盛りだと+50円だったかな?いや+60円?これがワンコインを切ってるのは素晴らしい!価格は安いですが、自分的にちょっと贅沢したい時にご褒美感覚で買いたい感じの美味しさです。



そして、これまた「鳥一」さんで長らく宿題になっていたからあげ弁当。こちらも先日試してみました。



「からあげ弁当(半ライス・530円)」。

   P1110632.JPG

これが本来の「鳥一」さんのお弁当スタイル。ごはん容器とおかず容器が別で、おかずのキャベツ用のドレッシングとお味噌汁が別についてきます。からあげ弁当にはさらにレモン汁のポーションも。

それにしても、からあげのボリュームがすごい。

   P1110634.JPG

フリッター系のふわふわした衣(=油をよく吸った高カロリータイプ)のが5つもついて、これは間違いなく体育会系男子が大盛りごはんをかっこむ仕様のからあげ弁当。小ライスの私なんかがオーダーしてはいけないものだった気がします。完食したけど( ̄(oo) ̄)ノ


味付けはごくシンプルなお醤油ベース。生姜がちょっと香る程度でにんにくは感じません。

   P1110635.JPG

しっかりめの味付けでごはんはすすみますが、私はどちらかと言えばからあげはもうちょっとパンチのある味付けか、カリッとした衣が好みみたい。でもこれ黒コショウとタルタルソースがよく合いそうだなあ。

他店のからあげ弁当と比較して、ボリュームは勝っていますが、からあげ自体のクオリティではやはりからあげ専門店の方が上。コスパの点でも、からあげ専門店~多くのお弁当屋さんでは主力商品のからあげ弁当は安く設定してたりするので、普通盛り590円はちょっとお高く感じました。


曜日ごとの日替わりサービスを使うとかなりお得ですけどね( ̄m ̄* )ハート

      P1150237.JPG


ぶひー食ったー、ごちそうさまーヽ('(OO)'*)ノ:・*。・+.゚・。


…って、まだ揚げ物食べられる体調じゃないですわたくし(笑)でも思い出したらお腹空いてきました。回復基調にあるようです。



そんな中、明後日に迫ったゼロックススーパーカップで販売される各クラブのスタグルラインナップがフル公開されました。以下、J's GOALさんより転載。

■出品メニュー
 【J1】
 ★「牛たん丼」:ベガルタ仙台/ユアテックスタジアム仙台
 ★「究極のメロンパン」:鹿島アントラーズ/県立カシマサッカースタジアム
 ★「ウィンナー盛り合わせ」:浦和レッズ/埼玉スタジアム2002
 ★「タンドリーチキン丼」:大宮アルディージャ/NACK5スタジアム大宮
 ★「レイソルカリー」:柏レイソル/日立柏サッカー場
 ★「小平うどん」:FC東京/味の素スタジアム
  ★「川崎コリアタウン カネダ食品の牛スジ煮込み」:川崎フロンターレ/等々力陸上競技場
 ★「トリコロール勝サンド」:横浜F・マリノス/日産スタジアム/ニッパツ三ツ沢球技場
 ・「ヴァンフォーレ信玄餅」:ヴァンフォーレ甲府/山梨中銀スタジアム
 ★「新潟タレカツ丼」:アルビレックス新潟/デンカビッグスワンスタジアム
 ・「富士宮やきそば」:清水エスパルス/IAIスタジアム日本平
 ・「知多牛バーガー」:名古屋グランパス/名古屋市瑞穂陸上競技場/豊田スタジアム
  ★「道頓堀くくる 大たこ入りたこ焼き」:ガンバ大阪/万博記念競技場
 ★「ニッポンハムローストビーフカレー」:セレッソ大阪/大阪長居スタジアム/キンチョウスタジアム
 ★「コロコロワッフル」:ヴィッセル神戸/ノエビアスタジアム神戸
 ・「サッカーボールカステラ」:サンフレッチェ広島/エディオンスタジアム広島
 ★「ふく利の中華そば」:徳島ヴォルティス/鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
 ★「さが錦」:サガン鳥栖/ベストアメニティスタジアム

【J2】
 ・「サザエ 十勝おはぎ」:コンサドーレ札幌/札幌ドーム/札幌厚別公園競技場
 ・「炎のカリーパン」:モンテディオ山形/NDソフトスタジアム山形
  ・「さくら亭 水戸つくね」:水戸ホーリーホック/ケーズデンキスタジアム水戸
  ★「牛タンつくね」:栃木SC/栃木県グリーンスタジアム
  ★「ぐんまの山賊焼き」:ザスパクサツ群馬/正田醤油スタジアム群馬
 ★「リルオービッツのミニドーナッツ」:ジェフユナイテッド千葉/フクダ電子アリーナ
 ★「有機玄米のアボカドタコライス」:東京ヴェルディ/味の素スタジアム
 ★「新三ツ沢牛丼」:横浜FC/ニッパツ三ツ沢球技場
 ★「湘南名物 茅ヶ崎メンチ」:湘南ベルマーレ/Shonan BMWスタジアム平塚
 ・「ソースかつ丼弁当」:松本山雅FC/松本平広域公園総合球技場
 ★「天然糀とベリーのホットスムージー」:カターレ富山/富山県総合運動公園陸上競技場
 ★「アイスコルネット」:ジュビロ磐田/ヤマハスタジアム
 ★「飛騨牛コロッケ」:FC岐阜/岐阜メモリアルセンター長良川競技場
  ★「京都サンガ八ツ橋セット」:京都サンガF.C./京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
  ★「さつまキューブでごわす」:ファジアーノ岡山/kankoスタジアム
 ・「ふじむら骨付鶏」:カマタマーレ讃岐/香川県立丸亀競技場
 ★「オーレくんの栗どら」:愛媛FC/ニンジニアスタジアム
 ・「ふくやの明太焼もち」:アビスパ福岡/レベルファイブスタジアム
 ★「門司港発祥 焼きカレー」:ギラヴァンツ北九州/北九州市立本城陸上競技場
 ★「長崎ちゃんぽん」:V・ファーレン長崎/長崎県立総合運動公園陸上競技場
 ★「ロアッソくん・くまモンパンセット」:ロアッソ熊本/うまかな・よかなスタジアム
 ・「豊後とり天」:大分トリニータ/大分銀行ドーム

★は、2月3日(月)の第1弾リリース以降に出品が決定した追加メニューとなります



――だいたい全部食べたことありますが、年々期待値が下がっていくようなしょんぼり下向き矢印

国立のあの環境下で地方から運んだスタグルを美味しく提供すること自体難しいのはわかっているものの、頑張ってくれるクラブとそうでないクラブ(というよりお店かな)の差はかなりはっきり出てますね。今年も地方のJ2クラブは頑張ってくれてるなあー。食べたいのほぼJ2だもんなあ。J1スタはよく行くからでもありますが。

この中で、食べたことがない方にぜひお勧めしたいのは水戸の「水戸つくね」(※納豆嫌いの方は絶対食べないでください!)と湘南の「茅ヶ崎メンチ」。どちらもリーズナブルで美味しいです。今回私が気になってるのは群馬の「山賊焼き(松本じゃないんだ!という意味で)」と愛媛の骨付き鶏かな。

首都圏スタはいつでも行けるし現地で食べた方がやはり美味しいので、こういう時は不利ですね(大宮は屋台村ですけど…)。っていうか広島とマリノス、主役なんだからもうちょっと頑張ってくれよщ(゚ロ゚щ)もっとあるじゃん美味しいの!

とは言え今この体調なので、今年のゼロックスは「無理しない」をモットーに楽しみたいと思っております。初国立のロアッソくんに会うの楽しみヾ(o´∀`o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.20 08:49:38


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.