11444112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.05
XML
カテゴリ:
今年もこの季節がやってまいりましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

どーん!

   P1230423.JPG

東京タワー君のおなかの下で

カーンパーーーイ(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)

   P1230424.JPG

   P1230421.JPG

毎年楽しみに行っている東京タワーのサントリー系ガーデン、今年もハイボールで「HIGHBALL GARDEN 2014 in TOKYO TOWER」という名称。ですが今年は開催期間が長い!ななんとGW前から始まっているのです!

いつ行こうかと時期と気候をうかがっていましたが、蒸し暑かった今週初め、梅雨に入る前に行くしかない!という訳で中途半端な火曜の夜にGO!

さすが火曜日、空いてる!ヽ( ゚∀゚)ノ

   P1230425.JPG

とは言え「ガラガラ」というほどでもなく、4人がけのテーブルは9割弱ほど、立ち飲み用ドラム缶は2~3割埋まった程よい混み具合。周りのお客さん(我々含めほぼ100%サラリーマン&OL)のテンションも週前半の火曜日だけあって程よく抑えめ。ゆる~く飲むのにちょうどいい雰囲気です。

冒頭の写真は定番「角ハイボール(単品460円)」と、角ハイボールにアジフライがついた「角ハイボールセット(560円)」。今年はアジフライ押しなんですね。いいぞ!o(゚ロ゚o)アジフライ大好き!

揚げたてホカホカのアジフライ、ちょうどいい揚げ加減!揚げすぎてなくて外の衣はカリッ、中ふんわりホックホクで美味しい~ヾ(o´∀`o)ノハート

   P1230434.JPG

ハイボールって「からあげ」のイメージが強かったですが、アジフライもいいですね!よりさっぱり飲める感じ。――でついついペースが上がってしまいます。

さて、先に買っておいたその他のフードができあがった模様。

   P1230428.JPG

りすさん兄さんが毎年食べている「いか焼き(450円)」と私の好物「フレンチフライポテト(350円)」がとうちゃーく!

   P1230431.JPG

ここのイカ焼き、けっこう立派なイカを使ってるんですよね。イカって焼きすぎるとすぐ固くなっちゃいますが、焼き加減もちょうどいい。

「毎年食べてるけどけっこう美味しいんだよね~。たぶんけっこう油使ってて(持病的に)ギリギリだと思うんだけど、美味しいんだよなー」とりすさん兄さん。美味しいならきっとおなかも許してくれるよ!(,,´・∀・)ノ゙

   P1230433.JPG   

ポテトも一見ふつうの冷凍食品っぽいですよね?
冷凍は冷凍だと思うんですが、このポテトもウマかったーーーヽ( ゚∀゚)ノ

いい素材のお芋を使っていると思います。お芋自体の味が違う。フライヤーの様子をよく見てませんでしたが、アジや唐揚げも揚げているはずですがそういった匂いが全然しなかったので、おそらくフライヤーを食材ごとに分けてるんじゃないかな?美味しかった。こんなに量があったのに完食してしまいましたブー( ̄(oo) ̄)ノ

という訳で2人とも火曜日にしてだいぶテンションがあがってきました。おかわりー!

     P1230419.JPG

   P1230435.JPG

左は「角ハイボール梅(560円)」、右はここの定番「東京タワーハイボール(560円)」。梅は去年飲みましたがさっぱりして美味しかった。東京タワーハイボールはビターオレンジの味とかすかに香るミントがいい。夜空のネイビー光るオレンジ配色的にもいいヽ( ゚∀゚)ノ

同時にフードも追加。レギュラーメニューはこんなです。

    P1230420.JPG

りすさん兄さんはレギュラーメニューにはなく貼り紙で出ていた「おでん(500円だったかな?7品入り)」、私は「マザー牧場チーズ盛合せ(400円)」

   P1230437.JPG

おでんの汁にタワー君の光が(笑)いたってふつう~のおでんですが、夜はまだ冷えるので、あったかいものがあるのはいいですね。

   P1230436.JPG

チーズだけかと思ったらクラッカーもついていて嬉しかった。チーズは2切れ×3種類で、左からナッツ入り、プレーン、わさび入り!わさび味がけっこうピリッとして、ハイボールによく合いました。どれも美味しいしクラッカーも悪くなく、400円は安いと思う。けっこうオススメ。

1杯目はかなりの速度で空けてしまったので、2杯目はゆるゆると。飲み終わる頃には周りのお客さんも帰り支度。サラリーマンは翌日のことを考えて週前半は自重、みんな一緒ε-(;-ω-`A) ぶひーしんどい・・・。


東京タワーは駐車場から眺めるこの角度も良いですが、

      P1230438.JPG

浜松町・大門駅から向かう途中の交差点前で初めて目の前にどーん!と現れるこの角度がとても好き。東京タワーの大きさをいちばん実感できるポイントはここじゃないかと思います。

      P1230418.JPG

森から生えてるみたいなこの眺めが、昔ながらの東京らしくてなんとも良い感じ。通りすがりの方もよくここから写真撮ってますねΣ【◎】ω ̄*)

タワー君は昼間よりも断然夜がいい。ライトアップされた見事な鉄骨を見上げるたびに、これを人が作ったって本当にすごいなあと敬服します。

ハイボールガーデンは9月いっぱいまでの営業。W杯期間にはサムライブルーライトアップもあると思うので、皆さんもぜひ!行ってみてくださいねースマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.06 08:36:31


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.