11443692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.06
XML
さてさて、お話的には土曜日の練習試合の続き。
試合が終わった後、オレンジスクウェアに立ち寄ったわたくし。目的はこれです。

      P1250484.JPG

6月末に突然発表された「ユニパッチン」の販売、しかもクラブハウス店限定。
練習場へは滅多に行けないので、こういう機会に買っとくしかない!という訳でお試ししてみました。

   P1250485.JPG

オレスクの店舗左隅に設置された自販機型の「ユニパッチン」製造機。1個500円とは言え「100円硬貨専用」がなかなかハードル高いですが、手順としては

1)ユニ型プリントを印刷するか、ケースのみの買い足しかを選択(ユニ型プリントは1枚に3組分印刷されているので、ケースのみの買い足しが可能)

2)'14年度の登録選手バージョンで作るか、自分の希望の番号(2桁まで)・ネームで作るかを選択し、希望に応じて指定または入力

3)ユニのタイプを選択(フィールドプレイヤーの1st,2nd,キーパーユニの1st~3rd選択可)

4)金具の種類(紐ストラップ、ナスカン、ボールチェーンの3種類)を選択

5)印刷されるのをじっと待つ(高速のPAによくあるドリップコーヒーの自販機を思い出しました)

6)ユニ型プリントとケースが出てきて完了


という感じ。プリクラとか証明写真機みたいな感じですね。

そこまでやって持ち帰れるのはこういう状態。

   P1250486.JPG

枠型どおりにユニ型プリント1組分を取り外し、プラケースにセットして蓋をはめ込んだらできあがり!大きさは横4cm×縦3cm程度。ガチャガチャに比べるとかなり大きめで存在感があります。

   P1250488.JPG

プラケースは一度奥まではめ込むともう取り外せない凹凸型なので、小さなお子さんが作る場合は、蓋をはめ込む前に一緒に確認してあげるといいかも知れませんね。

友達同士で分け合ったり、大好きな選手ならいろんなものにつけるのに同じのが3つあっても困らないかも知れませんが、プリントはシールではないので用途これしかないんですよね~。

とか言いながら、練習場行くたびについ買ってしまいそうな危険なブツです。ガチャガチャと違って好きな選手を選べるのと、ユニが全種類選べるのがいいですね。アルディやミーヤの名前で作るのもいいかも。あっ、ヨンチョルやラドンを作れるのはひょっとしたら今だけかも知れないので、彼らのファンの方はお急ぎください!


さて。

練習場では食べ物の販売がないので、長い練習試合を見に行くにあたり、大宮でお昼ごはんを調達していきました。

   P1190499.JPG

大宮駅西口を出てソニックシティ方面へ歩いていくと、燦然と輝くおだんごマーク!きらきらこれを見るとついつい嬉しくなってしまいます。「かどや」さん。

マリノス戦の時はこんな感じ。

   P1250041.JPG

おにぎりは各種だいたい130円、「五目飯(大・360円」、「醤油だんご(1本たぶん100円)」、「納豆巻き(3本入り200円、1本だと60円)」。

「かどや」さんのおにぎりは海苔の巻き方が独特。ご飯の固さ・握り方・塩加減とも私好みでかなり好きなタイプのおにぎり

   P1250051.JPG

納豆巻は前回から気になっていた一品。

   P1250050.JPG

すんごい具だくさん!ひきわり納豆たっぷりでごはんはかなり少なめ。これどうやって巻いてるんだろう、私がやると手も海苔もごはんも粘りがついてしまいそう。

で・す・が。

具の納豆には味がついておらず、ごはんも酢飯ではなく普通のお米なので、お醤油や辛子がないとちょっと物足りないです。おうちへ持って帰って食べるなら自宅のでOKですが、屋外で食べる際はお醤油持参で行った方がベター。普段スタジアムへ行く際はプチ醤油持ってることが多いんですが、油断した・・・。

五目飯はやはり前回訪問時にりすさん兄さんが気にしていた一品。小サイズは310円、これは大です。

   P1250049.JPG

混ぜご飯タイプの五目飯、食べてみて驚きました。

具が多い&でっかい!Σ( ̄口 ̄*)

ご覧のとおり、油揚げやにんじん、ごぼうが入った懐かしい味でたいへん美味しいのですが、とにかく根菜がデカイ!特にごぼうがかなりデカイ!食べ応えがすごくあります。具はどれもじっくり煮込んであって柔らかいので、食べる際に邪魔にはなりませんがホントにデカイ!

いやー新機軸。懐かしい味のジャンルですが新機軸です。美味しかった。これ気に入りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

同様に食べてみて驚かされた醤油だんご。

   P1250047.JPG

もっちりした食感を想像するでしょう?違うんです。「さっくり」してるんです。
前回最初に伺った際「草もち」を買って同様の感想でした。これもうるち米を使っているのかな。この歯ごたえは甘いお団子よりもしょっぱい味の方が合うと思います。これもすごく気に入ったなあ~ヾ(o´∀`o)ノハートハート

そして一昨日の甲府戦ではまた別のを買ってみました。雨だったので全体写真撮れてませんが、

「おにぎり(醤油おかか、たらこ、昆布、各130円)」。

   P1250444.JPG

醤油おかかは最初に買って美味しかった種類。昆布は初めて食べましたがすっごく具だくさん!

   P1250446.JPG

「いなりずし(1個90円)」と「明太子巻(1本60円)」。

   P1250262.JPG

ここのおいなりさんは油揚げのジューシーさと甘み、酢飯の酸味のバランスがすごく好き!ヾ(o´∀`o)ノ具なしのシンプルタイプですが物足りなくありません。大好きーハート

明太子巻もやはりどっさり具だくさん。明太は味が濃いのでお醤油要らずでいいですね。

そして今回初めて買ったのは「かどや」さんで唯一お米が使われていない「焼きそば(310円)」

   P1250268.JPG

これまたご覧のとおり

野菜がすごいΣ( ̄口 ̄*)

上部が大量のキャベツと玉ねぎで覆われて焼きそば部分がほぼ見えない状態。すごいぞ!

そんな野菜を少々どけてみると、焼きそば本体は細めの麺がしっかり炒められ、ちょっと辛めのソースがしみて美味しい~ヾ(o´∀`o)ノもちもち太麺&甘めソースタイプが幅を利かせている中で、昔ながらのこのタイプは久々に食べた気がします。このソースの味懐かしい!

   P1250270.JPG

焼きそばと一緒にけっこうな量のにんじんが一緒に炒められています。キャベツと玉ねぎは水気が出るから一緒に炒めず後のせにしてあるのかも(でもキャベツ・玉ねぎには味がついていないので、そのまま食べると物足りない)。よく混ぜて食べたい一品、このボリュームで310円は安いなあ~。

という訳で、2週にわたって「かどや」さんにお世話になった我々。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたーヽ('(OO)'*)ノ:・*。・+.゚・。

でも、土曜日も朝から営業していて嬉しいお店・・・と思ったら、気まぐれで10時ぐらいまで開かないこともあるようなので気を付けろ!(一昨日9時半すぎに行ったら「今開けたとこなんだよ」っておじさんが言ってた)

土曜日の天皇杯は通行制限がどの程度解除されるのかわかりませんが、久々にNACKでスタグル食べたいな。

週初めから雨降り雨の朝ですね。ところによって雷もあるようなので、気を付けてお出かけしましょう。ではではお仕事いってきまーすスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.07 08:53:58


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.