11427881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.19
XML
カテゴリ:日本全国狛犬紀行
そんな訳でこれから徳島へ旅立ちます。
ある意味前節以上にドキドキする、絶対に落とせない残留争い直接対決o(゚ロ゚o)上向き矢印

うおー緊張するー(*ノェΩヾ*)ォョョ・゚・[緊張]lll´д`)φ(((*´≧т艸))*:.。o(ドキドキ)

という感じで、昨日力強く男らしくばっさばっさと仕事を片付けた後からとってもとっても落ち着きませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

――という訳で、心を落ち着かせるためにもここはひとつ!神頼みです。

   P1190296.JPG

背景に建設中の高層マンションが見えるこちらは横浜市は磯子区。ふだんあまり来ないエリアです。JR新杉田駅から商店街を抜けて数分てくてく歩くと、細い路地の奥にちんまりと鎮座するかわいらしい八幡さま。

   P1190287.JPG

この杉田八幡神社になにゆえわざわざ来たかと申しますと!

↓屋根の上の逆立ち狛とか

   P1190297.JPG

↓拝殿前にパオーンと構える狛&象さんとか

   P1190299.JPG

↓けっこうリアルにパオーン(€•u•€)上向き矢印

   P1190306.JPG

鶴さん

   P1190326.JPG

亀さんの長寿コンビとか

   P1190302.JPG

かわいい木彫りの動物さんたちにも心なごむ、拝殿自体もとてもかわいくいい雰囲気の八幡さま。しかーし!さらにかわいい狛さんズがおられるのです。いきますよー、

狛犬チェーック!d(。ゝд・)

   P1190308.JPG

横浜市の地域有形文化財。立派ですきらきら

それもそのはず、こちらの狛さんズは元禄五(1692)年生まれ。横浜市最古と言われています。しかも、なにゆえ生まれ年が分かったかというと、通常は台座に寄進年が刻まれていることの多い狛さんズですが、こちらの狛さんたちは

      P1190314.JPG

ななんと背中に刻まれているΣ( ̄口 ̄*)

おかげで何百年もの間、時には台座が破損したり場所を移動したりすることもあったかもしれませんが、無事この場所でちんまりと参拝客を見守ってくれているのです。

という訳で!お待たせしましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

じゃん!

     P1190311.JPG

か、カエルみたい・・・( ´艸`)でも

かわええーーーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pハートハートハート

そう、これホントに「かわいい」と表現するのがいちばんぴったりくる狛さんです。鼻づらが欠けてしまったが故にカエルみたいになってしまったお顔といい、踏ん張っている細い脚といい、そして何よりナデナデしたくなるかわいらしいサイズ感!これ完璧すぎないかo(゚ロ゚o)!!!私はもちろん、一緒に行ったダンナさんも一瞬でハートを奪われました。かわいすぎヾ(o´∀`o)ノ

姿勢もまたカエルっぽいんですよね。

    P1190313.JPG

そして「吽」さんの表情もまたいい。

      P1190317.JPG

「むーーーーーん」という感じでしょ?ちっちゃな身体で踏ん張ってる感じがいいなあ。

いやー全国いろんな狛さんズがいらっしゃいますが、ここまでカエルっぽく、そしてかわいらしい狛さんズは珍しい。やるじゃないか横浜!

   P1190325.JPG

行くだけでなんとなーくストレスが取れるとか、余計な力が抜ける神社さんが時々あります。ここも断然そういう系統。「いやされたーヾ(o´∀`o)ノ」という感じで現地を後にしました。


――という訳で。どきどきどきどきどきどきどきどき。そろそろ出発です。

前日レポートを見る限り、スタメンは前節とほぼ変わりない模様。前節途中交代し、今週もゲーム形式練習には様子を見ながら参加していたらしい北斗も遠征メンバーに入ったようですね。今節も途中交代前提での出場かも知れません。

ここ数試合、超北斗推しの私から見ても「調子良くなさそうだなぁ~」と思うプレーが続いており(好調期ならあんなボールロストはないし、もっと走れる)、交代前提で出しているところから見ても、膝の調子はおそらくあまり良くないのだと思います。でも現在のSBのメンバーからすると出さない訳にはいかないのでしょう。特に今日は絶対に負けられない試合+ゴリゴリ来る相手なので、高瀬よりは北斗の守備力が有効なはず!炎炎炎高瀬は川崎戦では使われると思うので、そちらにも期待!上向き矢印

ホームの借りはアウェーで返すo(゚ロ゚o)!行くぞ!徳島荒波ENJO---Y!徳島!(と今は言えないけど帰りには言っていたい)

ではではみなさま、いってきまーす飛行機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.20 09:15:38


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.