1158201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yohkura

yohkura

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

相手の気持ちを読み… New! よびりん♪   さん

巨人・オドーア、開… HIRO.F@H/K AGESさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月08日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
中村豊コーチのユニフォームが宿泊先で盗まれた。
ランドリーボックスに入れておいたのを盗まれたらしいけど、他の選手のユニフォームも入ってたろうに、なぜに中村豊のが盗まれたのか。
自分が犯人ならコーチのユニフォームなんて持って行かんぞ。

入団したころのスタンリッジはまったく信頼出来なかったのに、交流戦に入ってからはいい内容が続いている。
元々ソフトバンクの選手だっただけに、パリーグの選手相手だと不利と思っていたのに。

2回、ペタジーニのヒットと明石の2ベースで2死2・3塁。
ここで山崎を敬遠して杉内と勝負。
まあ、ピンチを迎えたけど打順の巡りに助けられたかと思ってたら、杉内にタイムリーを打たれて先制を許してしまう。
信頼し始めたところなのに、また不安になるやん。

その裏、先頭のブラゼルが振り逃げで出塁。ブラゼル、よく走った。
城島ヒットで1・2塁になり、浅井のタイムリーで同点に追いつく。

しかし、3回にオーティズにソロHR打たれ、また1点ビハインド。
五月雨式に点を取られる嫌なパターン。

そんなスタンリッジをまたもや浅井が救った。
4回、浅井がライトスタンドに今季初HRを打ち、またもや同点に。
見事な杉内キラーぶりを見せてくれる。

5回にはブラゼルの犠牲フライでようやく勝ち越し。
スタンリッジはオーティズのHRの後は7回まで1安打の好投。
打線は杉内から前半だけで3得点。
誰がこんな展開を予想した?

ここまで来たら8回は渡辺か西村、9回球児で終わり。
そう思って見てたら、なんと8回もスタンリッジがマウンドに上がった。
いくら調子いいと言っても、ちょっと引っ張りすぎとちゃうか。

悪い予想は当たるもので、先頭のオーティズに2ベースを打たれ、ここで球児にスイッチ。
プランがあって8回も続投させたんだったら、代えたらあかんやん。
継投策なら8回頭から渡辺やろ。
そして、また球児を2イニングって、渡辺や西村をそんなに信用してないのか。

球児は2死3塁までこぎつけるが、続く長谷川の打球が球児を強襲。
すぐさまボールを拾ったが、どこにも投げられず同点に。
スタンリッジが好投したというのにもったいない。

9回も球児。
1死から川崎にヒットを打たれ、スチールを許してしまう。
城島の送球が高かったから仕方ないかと思ったが、スローでよく見たらアウトやん。
このピンチを2者連続三振で切り抜け、延長戦に突入。

10回、11回は渡辺がノーヒットピッチング。
ほら、もっと信頼してやったらええやん。

11回裏、1死から大和がヒットで出るとバッターは林。
ピッチャー馬原との相性を考えての代打。
しかし林は初球に手を出し、セカンドゴロゲッツーに終わる。

12回表、ピッチャーは西村。
代打の林を下げてセカンドに坂、ライトは大和。
林にライトを守らせたらええのに。

本多の当たりは左中間へのライナー。
マートンと平野が追いかける。
2人がほぼ同時にジャンプして激突寸前。こわー。
結局この打球は平野がキャッチ。この後2者連続三振でチェンジ。
その裏、サクサクと討ち取られ試合終了。

杉内から5安打3得点したものの、ソフトバンクリリーフ陣の前に7回以降はわずか2安打。
勝ちが見えていただけにドローで終わったのが痛い。
交流戦残り4試合、最低でも3勝1敗でないと5割復帰はない。









blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月08日 23時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.