845945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パイレーツ・オブ・カリビアン YO-HO港

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リズ♪

リズ♪

Recent Posts

Category

Comments

たたたききき@ Re:『Hoist The Colours』(旗を掲げよ) パイレーツ3(08/04) 黄色の文字はとても見にくい
ウーテイス@ Re:宣教師フィリップの運命~(07/01) No.5 宣教師フィリップの運命~ 閲覧数 64…
ユリシラ@ Re:POC2 あれこれ はじめまして。かなり過去の記事にコメン…
日本人@ ん、 私もそういう点を見たりしますね。 で、…
日野市立仲田小学校@ ありがとうございます!!  さっそくお返事を下さってありがとうご…

Favorite Blog

☆陰陽師 小箱☆ つきうさ☆さん
萬華鏡-まんげきょ… あめみこさん
blue doragon りゅう6339さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
Oct 6, 2006
XML
カテゴリ:映画ネタバレ感想
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
dmc


えへへ~~。この前「ラスト」宣言したのに、また行っちゃった♪
今日こそは、正真正銘のラストです。。はい。。
ワーナーマイカルシネマズはまだ来週も上映しますが20時台の1本だけになり、私の行ける時間帯ではないのでホントに今日で最終です~。
今日はまだ、午後0時台の上映があったんです。

ひとつ確認し忘れてたことがあって~~。
マリーさんに教えてもらった、十字架島の青い空に浮かぶミッキーマウス型の雲。。
これを見つけるのを、ずーーっと忘れてた。
でもでも、結局よくわかんなかった~~。DVDが出たら一時停止で確認しなきゃ~。

公開から2ヶ月以上経った平日の午後。。
お客さんは。。私ひとり。
『お~~!久しぶりの貸切かっ!?』と、思いきや。。
本編上映寸前に、シニア男性が一人、私のナナメ前に座った。
『チッ!貸切でノンビリしようと思ったのに。。もっと、他の場所に座れよ』
(↑ものごっつう、身勝手でやんす。)
ですが、このシニア男性。。映画が始まって半分くらい経った頃、退出~~。
『トイレかしら・・・』
と、思ったけど、一向に帰って来ない。。
結局、最後まで帰って来なかった。って、映画がつまんなかったのか?
良くわかんないわぁ。

ま、そんなことはさておき。。
ラスト鑑賞~~は、やっぱり、ジョニーを、ジャック船長~を中心に見てる訳で。。。

やっぱり、人喰い島の崖から落ちていくあの顔が好きだ~~(〃∇〃)
それから、タコ野郎にヌルヌル手で触られた時のあの悶え顔&声~~☆(≧∀≦)☆
そいでそいで!水車の三つ巴の最終~~。ウィルと鍵の奪い合いをして手に入れた時の嬉しそうな顔(_≧∀≦)ノ彡☆!!!
そして、やっぱり、クラーケンに立ち向かって行く時の度胸を決めた凛々しいお顔 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

いいぞ~。ジョニー&ジャック★・゚:*:゚LOVE~(*´ -`)(´- `*)~LOVE・゚:*:゚☆

13回。。ははは~~。不吉な数字?
でもね、私にとっては記念すべき数字なんですよ。
「陰陽師2」13回。「オペラ座の怪人」13回。
に並んで、同じ映画鑑賞回数タイ記録!なのでありました~♪
この3作を越える映画がこの後、出てくるのか自分でも興味ありますね~。
それは「パイレーツ3」となるのか?それとも、違う映画がひょっこり私のハァトを鷲掴みにするのか。。?

最初の頃は、ストーリー把握とジョニーのお顔を眺めるのに必死でしたね~。
もう、笑いっぱなしで目がハァトになりっぱなしだった。

鑑賞回数が2ケタ近くになると、ジャックの帽子を拾った船には、言い争う2人の他にマストに寄りかかって眠るクルーがいる事に気付いたり、人喰い島で玉座から逃げ出した時には着けていた人足の親指の首飾りが、シシカバブにされる時は着けていなかった事に気付いたりしましたね~。
ノリントンがベケットにデイヴィ・ジョーンズの心臓を持って来たとき、ベケットの後ろの時計は4時10分だったとか。。(ハッキリ言って、どうでもええことです。。はい。)

それでも、まだ気付いてないことも多いんだろうなぁ。
そうそう。ジャックがティア・ダルマの家から指輪の他にもう1個くすねる物。。
あれって、ちょうど字幕が邪魔して見えないんですよね~。
アメリカとかイギリスの人には見えてるんだな~って思った。
DVDが出たら、字幕OFFで確認すべし!

今日、あらためて思ったけど、最後の最後にオイシイこと持っていってるのは、やっぱりバルちゃんですね~。
バルちゃん最高~~~!果たしてあのバルちゃんが何故、ジャックを救出作戦に参加してくれるのか疑心暗鬼ですが、「3」がメッチャ待ち遠しい終わり方ですね。
きっと、バルちゃんはパールを奪還する為に参加するんだと思うけれど。。
不思議なのは、バルちゃん演じるジェフリー・ラッシュの名前がエンドロールのキャスト欄に載ってない事なの。。
なんでかな? 登場シーンが短いから?
それとも、違う所に名前が出てたのかな~。

ここで、ちょっと「3」の情報をば。
知る人ぞ知る!な情報ですが、「1」でお間抜けな海軍コンビを演じてたあの2人が「3」で帰ってくるようです。
ポートロイヤルの港で不審者がドッグに入らないように見張りをしていたマートッグとムルロイ。
ジャックに何かと翻弄される2人でしたね。
彼らが「3」の後半で再登場するらしいです。
密かに彼らのファンだったので、嬉しいのだ!

そして、「3」は、
東インド貿易会社(ベケット)&デイヴィ・ジョーンズ&英国海軍(ノリントン)VSジャック&ウィル&エリザベス&バルちゃん
みたいな構図になるようですね。(どこまでホントか定かではありません~)

「TOPへ戻る」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2006 08:51:46 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.