252478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2007.12.19
XML
カテゴリ:グルメ

そば屋とうどん屋があったら間違いなくあたしは「そば屋」に入る
やぱし江戸っ子の両親をもつと子供の頃からうどんよりソバを食べる機会が
多かったしな

横浜駅からちょっと歩くけど、「蕎麦 古登婦喜」さんに行ってきた

soba1.jpg soba2.jpg soba3.jpg
       入り口                  日本酒               出し巻き卵

この蕎麦が入ってる出し巻き卵が最高にうまい!
なかなかここまでうまい出し巻きはめったにお目にかかれないよ
一口食べると出汁がジュワーッと広がるのだ
またいい出汁なんだよね

あ、宴会もやっているみたい。
横浜駅までの送迎もしてくれるみたいだから、この時期の集まりには
いいかも。

蕎麦屋は最初軽くつまみながら日本酒なんぞを呑むのがツウですな
3年ほど前に新橋のとある蕎麦屋に入って女2人で飲んでいたら、

「大変おいしゅうございます」

料理貴社暦○十年の岸朝子さんがふらりと一人でご入店!
玉子焼きともう1品何か忘れたけどつまみながら日本酒を2合ぐらい
召し上がって、最後にざる蕎麦を食べていらっさいました
最後に食後の一服をして( ゚Д゚)y─┛~~プハー
颯爽と店を後にしました
滞在時間およそ45分

か、かっこい~(>Д<)

さすが岸朝子さん、江戸っ子ですな
蕎麦の食い方をよぉーくわかってらっさる

soba6.JPG
   我が家のしろまるくん

いや、やっぱし江戸っ子のそばの食い方は同じなんだなと思ったわけよ
年齢に関係なくね
だって大阪の人は子供も大人もお年よりもみんなお好み焼き食べるでしょ?
食べ方にこだわりあるっしょ?
あれと一緒なわけよ

ソバは暖かいのよりも冷たいのが好き。
ざるソバとか、天ざるとか大好き。

soba4.jpg soba5.jpg
    カレー南蛮そば               巣ごもり

soba7.jpg
 初登場我が家のニョッチさん

いや、寒かったんで
すみません

蕎麦 古登婦喜 
岸朝子(ウィキペディア) 
岸朝子の部屋  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.25 15:40:26
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.