252528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2008.12.17
XML
カテゴリ:グルメ

夏ごろ、銀座ランチめぐりPART1という記事を掲載し、本当は
PART2、PART3と続く予定だったんだけど、諸事情により打ち切り(笑)

その代わりといっちゃなんですが、神楽坂ランチめぐりをしてみようと
思います。
このシリーズは、PART2で終了予定。
毎年12月になると、神楽坂の某企業にて仕事があって、昔からの
お友達Mちゃんと会えることと、いろんなお店にランチに行くのが
楽しみになっているのです
いよいよその時期になったので、何件かお店をご紹介しちゃいますっ

フレンチカフェレストラン「神楽坂ル・コキヤージュ」

ko1.jpg


このお店のランチは、キッシュとガレットがメインです
わたしがチョイスしたのは、エビとアボカドのガレット。
ko2.jpg

ガレットというのは、そば粉のクレープのこと。
さわやかで香ばしいそばの香りのクレープに、エビとアボカドが包まれ、
たっぷりのサラダと共にいただきます

そして、デザートはヨーグルトムース。
ko3.jpg


なぜかおまけに「みかん」まで(笑)
ko4.jpg


比内地鶏専門店 神楽坂あべや

abe1.jpg

「とろっとろの親子丼」という外看板にひかれて、フラフラと入店。
店内は、シックで落ち着いた清潔感のあるデザインで大人はとっても
落ち着くカンジです

なんでも「美味しんぼ」にも掲載されたことがあるという50食限定の
「とろっとろの親子丼」をいただいちゃいました
abe2.jpg

味は、聞くまでもないでしょ(^o^)


焼肉 味角苑(みかくえん)

mi1.jpg mi2.jpg

焼肉ランチなんて久しぶり♪と入店

mi3.jpg
店内の様子&Mちゃん

mi4.jpg
チョイスしたのはカルビ定食¥1080

mi5.jpg mi6.jpg
      じゅーっ        ご飯に乗せてみた

さすが六本木叙々苑にて修行して、和牛にこだわるだけあるっ!
お肉はランチとは思えないくらい美味しかったなぁ
ただ、ご飯がもっと固い方がいいんだけど・・・。
Mちゃんによると、いつもはちゃんとご飯も固いということです
この日はたまたまご飯失敗しちゃったのかな

Mちゃんにはいつも美味しいお店に連れて行ってもらっているのだ
感謝感謝♪

ではPART2をお楽しみに~


神楽坂ル・コキヤージュ(ぐるなび)
あべや(ぐるなび)
焼肉 味角苑(ぐるなび)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.19 10:30:34
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.