251681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2009.01.06
XML
カテゴリ:グルメ

昨年の忘年会ネタをここで。
マシンガントークのY姉さん、F兄さん、タッキーという4名で新橋にある
個室DINING風香へ行ってきました

エレベータで5階にあがりドアが開くと目の前の壁に店の案内板が。
fu1.jpg

で店はどこ?右の方?左の通路の奥?
やだやだ店がないわ( ;゚д゚)
と思ったら、案内板がドアでした(  ̄ー ̄)ノ ドアニミエネー

ドアを開けると細長い廊下があり、小部屋がたくさん
fu2.jpg fu3.jpg

そう。この店は完全なる個室レストランなのです
fu4.jpg
     部屋の中

タッキーが「なんかラブホテルみたいですねぇ」と感想を言うと、
Y姉さんが「うん、ほんとだね(^o^)」と返す
あたしとF兄さん「・・・・・・・」無言。
あきらかに無言であること自体が肯定している感をかもし出し
数秒間4人全員の頭によぎったことは、

あ。みんなラブホテル入ったことあるんだ・・・

そんな目でお互い見たことなかったから、瞬間的に妙な想像力が
発揮され、妙な空気が漂う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


話を戻すと、このお店は基本的に1室1組だけをもてなすらしく、
よくある「2時間制限」とかはありません
コース料理&飲み放題タイムが終わるともちろん飲み物や別料金がかかるけど、
何時間かで追い出されることはないのでとっても嬉しい

fu5.jpg fu6.jpg fu7.jpg
   エビと生ハムの前菜      白身魚のカルパッチョ       シーザーサラダ

お料理もおしゃれで美味しいメニューがならびます

最近よくお酒を酌み交わす仲になった私達。前回はY姉さんのマシンガントークネタ
掲載しましたが、Y姉さんいわく私だってなかなかのマシンガントークだと(゚з゚)ホント?
自分だけがマシンガントークだと言われて心外のご様子( ゚Д゚)ヒドイワッ

fu8.jpg fu9.jpg
    肉わんたんの焼き物      餅あられの揚げ物

fu10.jpg fu11.jpg fu12.jpg
      鍋完成前            鍋完成後              ぞうすい

この日も食事が終わってもなお、お酒がすすみ、話に花が咲いたのでしたが
話題は病気ネタ
しかも下の方の(゚Д゚)イヤナヨカン

Y姉さんが腹痛を起こしたとき、年下のダーリンが心配して病院に行かされたときのこと。
レントゲンをとった結果、先生に言われたことは
この白いカゲは全部ウ○チなんですよ~、便秘ですねぇ
と、どんなに恥ずかしかったことかと熱弁( ̄^ ̄)ウンワカルー

このあたしも負けじと昨年の入院ネタを解説。腸閉塞でかなり苦しんだこと、
病院の手当てでようやくお尻から悪霊退散したときのこと、それはそれは大変な
熱の入りよう。説明が(゚∀。)ココラデヤメトケバイイノニ

あたしとY姉さんの熱弁に男子2名は圧倒され、うなずき、相槌をうち、笑う
その笑顔に心の底から
申し訳ないっす( >д<)

だって熱弁ふるいまくったあげく、私の中で完結した締めくくりの言葉が

人間入り口(食べること)より出口(○○○)が大切ヽ(`Д´)/ビシッ

1年の締めくくりの言葉がこんなだったなんてっщ(゚▽゚щ)

あとね、Y姉さん
ごめん。あたしもマシンガンぶっぱなしちゃったよ
これから2人で出口マシンガンシスターズとしてコンビくみますかね

風香(ぐるなび)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 11:41:26
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.