251692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2011.10.17
XML
カテゴリ:お出かけ

旅も最後の工程に入ります!
本日は、東尋坊でございますぅ

tojin1.jpg


むかーし昔、平泉寺というところに東尋坊という悪僧がいて人々は
不安がっておったそうな
思い余った人々は、彼を酒の席に招き、酔ったところを岩の上から
海中へ突き落としたところ、一変!海はにわかに曇り荒れ出したそうな
それ以後、この地を東尋坊とよぶようになったとさ


tojin2.jpg tojin3.jpg


tojin4.jpg tojin5.jpg


tojin6.jpg


風が結構強いので、潮風をあびますね~
そうすると何故だか甘いものが食べたくなります~

tojin7.jpg
                桃ソフト


東尋坊の絶景を堪能し、近くの東尋坊タワーに上ってずいぶんゆっくり
景色をながめました

 

実は福井県に旅して、驚きと共に感じたことがあります。


野菜が旨すぎるっ


そう。
福井は水が豊富。
場所によっては湧き水があちこちにあったりして。
湖なんかもちょこちょこあるしね。
野菜の味が濃いのです。普段食べている大根、小松菜、春菊などなど、
口に入れた時につい

「これ何の野菜かな?」

と母に聞いてしまう始末。
そのくらい美味しいんだよね野菜が。
また、関東は原発の影響でなんやかやあるし、こんなに美味しいなら
土産にしよう!ってことで、美味しくて安全な福井のお野菜を買いに行きました。


kirara1.jpg kirara2.jpg
   ここでお買い物                店内

kirara3.jpg
                 トマト


越のルビーという名のトマトです。
そもそもこのトマトだけは絶対に買って帰ろうと思っていたトマトです
でもでも、他の野菜も激烈に旨いので、山盛りのお野菜を購入しましたよ
明日の夕方には着くっていうし、宅急便て便利ー♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 16:54:57
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.