251233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.03.26
XML
カテゴリ:グルメ


先日行った東京スカイツリーの続きです

スカイツリーを堪能した私は、そのあと東京ソラマチへ。
そして入ったのが「ひつまぶし名古屋備長」さんです
以前名古屋へ旅行に行ったときにも入ったお店です。
(以前に行ったのって2007年3月!えーっ、もう6年も前のことなんだぁ)


まあともあれ、そんな懐かしい名古屋ひつまぶしをおいしく
いただくために、発泡日本酒を軽くいただきます

RIMG0154.JPG

 

そしておつまみに、うざくをいただく。

RIMG0155.JPG

 

 

うざくは大好きでよく家でも作りました
最近はめっきり料理をしなくなっちゃったんで食べてないけど

やっぱり手料理を美味しい美味しいと言って食べてくれる人がいないと
料理ってしなくなっちゃうもんなのね~

 

そしてやってまいりましたひつまぶし!


RIMG0156.JPG

 


最近、うなぎ登場回数が多い気がしますが、うなぎ、増えてるのかな
増えるまでうなぎは食べない宣言を少し前にしましたが、なんか年が明けてから
解禁状態になってますね
やっぱ好きなんだよね、うなぎ。


RIMG0157.JPG

 

ひつまぶしを3つあるいは4つに分けて食べるようすすめられます

<3つ>
1.そのまま食べる
2.薬味をのせて食べる
3.お出汁をかけて食べる

<4つ>
1.そのまま食べる
2.薬味をのせて食べる
3.お出汁をかけて食べる
4.3つのうち、一番好きな食べ方でしめる

私は、一番好きな薬味をのせて食べる方式を最初から♪
ときどき山椒をかけたり、ときどきお出汁をかけたりもします

でもやっぱりネギ、海苔、山葵といった薬味をのせて食べるのが最高!

 

⇒ 備長東京ソラマチ店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.28 15:23:55
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.