251243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.03.29
XML
カテゴリ:グルメ

博多の中州周辺には屋台がたくさんあります
博多の屋台は天神・中洲・博多・長浜にあります


RIMG0093.JPG


どんなものが食べられるのか、ある程度下調べして、入りたい
お店もチェックしていたんだけど、人気店らしく席がいっぱいで断念
すぐ近くの屋台へ入りました


RIMG0090.JPG

 

九州はやっぱり焼酎なので、ロックをひとつ。
焼き明太をつまみにちびちび飲みます

RIMG0083.JPG RIMG0084.JPG

 


これは豚バラ明太
豚バラ肉の串焼きに、明太ソースとネギがかかっています
これまたつまみにピッタリ

RIMG0086.JPG


そしておでん。

RIMG0087.JPG

 

中州屋台を初体験して楽しかったです!

RIMG0085.JPG

 


さあそして、いよいよメインというかシメにいきませう!


RIMG0207.JPG RIMG0097.JPG
初代だるま


やはり博多といえばラーメンなので、たくさんあるラーメン屋さんの
中から初代だるまへ入店
理由はホテルからすぐ近かったから(笑)

 

ちょっと飲み足りない私は餃子をつまみに焼酎を。

RIMG0098.JPG RIMG0102.JPG

 

連れはラーメンを頼みましたよ

RIMG0101.JPG

 

実は私、店に入った瞬間からラーメンを食べるのはパス
だって~臭いんだもん!
脂臭いというか獣臭いというか。
もともとあっさり醤油系が好きな私は脂ギトギトのラーメンは本当にダメ

店内の匂いだけで食べたいか食べたくないか瞬間決まります

それでも一応一口味見させてもらったけどやっぱり臭い!
でもねでもね、店内はけっこう盛況でお客さんが次から次から入ってきたよ
これは好みだから仕方ないんだけどね
味は美味しいのかもしれないけど、私はやっぱりにおいでダメでした


私的に博多のラーメン第1弾は失敗。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.02 11:06:07
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.