344622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 10, 2010
XML
カテゴリ:地元観光

毎年、葉牡丹で作られた干支の絵を正月に見に行くのが恒例みたいになってきとる、あぐりの丘。
ダラダラと過ごしとった今年は、ちっとも行きたいとは思っとらんかったんやけどね^^;

それでも、このままダラダラしとったら翌日が辛いかな~と思い始めた3日の日。
ちょうどタイミングよく、「今年は、あぐりの丘どうする?」って誘われたもんで、ちょっとぐらいは体動かしとこうかと!
ということで、「うわっ!酒臭~(>_<)」と言われながらも、酔い覚ましを兼ねて、一路、あぐりの丘へ~(^o^)丿

当然ながら、今年の干支の絵は寅ね!


あぐりの丘10-01


まだ酔ってたもんで、多少の手ブレはご愛嬌(^^♪

これは、カップルが光の矢印の先に来た瞬間を撮りたかったんやけどね~
撮影モード間違えて、アタフタしとる間に通り過ぎちゃった・・・_| ̄|○


あぐりの丘10-02


今年は3日に行ったせいか、そこそこの数のお客さん。
もう夕方ごろやったけど、家族連れが多かったかな?
閉鎖の危機と言われながらも、こうして続いてくれて、ほんとによかったよかった(*^-^*)

意外やったのが、今年は温室のバラが実にキレイ!
多種多色、色とりどりのバラが咲き誇っとって、ほんとにキレイやったなぁ~d(^∀^)b
ただ残念なことに、温室に入った瞬間からカメラのレンズが曇ってしまって、まともに撮れんかった・・・__(_ _;) ウゥ

いくらレンズをフキフキしながら撮ってみても、ほとんどこんな感じに紗がかかってしまって・・・


あぐりの丘10-03


これはこれで、面白くはあるんですけどね(^^ゞ

いつもと違う道を通ってみたら、ず~~~~~っと杭を齧り続けてる馬が・・・


あぐりの丘10-04


杭って、旨いのだろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
それとも、そっと静かに脱走準備?

葉牡丹で作った干支の絵のほかに、正月にここへ来るたんびに会いに行ってる一頭の牛。
2年前は子牛だった彼も、来るたんびに大きくなってね~(*^-^*)


あぐりの丘10-05


いくらなんでん、年に一回しか来んオイのことを覚えとるってことはなかろうけど、なぜかジーっとオイの姿を・・・
もしかして、彼じゃなくて彼女やったんかな~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ここへ来るたんびに思うけど、こんな眺めだけ見たら、日本じゃないみたいやもんな~


あぐりの丘10-07


夕陽を浴びて、浮かび上がるシルエット!


あぐりの丘10-06


これが暖かそうなモコモコに包まれた羊やなくて、凛々しい馬やったら絵になるんやけどね~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

午後もかなり遅い時間に来たもんで、気付けば閉園を知らせるアナウンスが・・・
この日は風があってかなり寒かったけど、雲一つないよか天気!
もしかしたら、夕陽が見られるんじゃないかと・・・

で、ダメもとで、「夕陽撮りたいんやけど~」と話すと、意外や意外、「帰りに回転寿司付き合ってくれるならよかよ~」って( ̄◇ ̄;) ハゥー
それならばと、去年見つけた撮影ポイントまで車走らせてもらうと、ちょうどいいタイミング!


今年最初に見た夕陽10-01


でも、サングラス越しによくよく見たら、水平線上には厚い雲が・・・


今年最初に見た夕陽10-02


まっ、去年に引き続き、こうしてキレイな夕陽を見られただけでも、よかったよかった(*^-^*)
と、満足して帰ろうとすると、あれ?

強い風に流されてんだか、ちょうど雲の薄くなったところをスポッと!


今年最初に見た夕陽10-03


そんでもって、あれよあれよという間に、あっという間に海の中へジューって・・・(」゜ロ゜)」 ナント


今年最初に見た夕陽10-04


海へ夕陽が沈んでくとこって、実際に見たのは初めてかもしれんなぁ~(= ̄▽ ̄=)V やったね
年の初めから、なんともよかもんを見せてもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪
こんなん見られたから、これで今年はよか年になってくれるとよかねぇ~

それにしても、もう何度も夕陽撮ってんのに、なかなか思った通りに撮れん自分の腕のなさが悲しい・・・o( _ _ )o ショボーン
撮り方がさっぱり分からんで、アタフタしとる間にいつも沈んでしまうんやもんなぁ~ρ(-ε- ) イジイジ

帰りは約束どおり回転寿司に寄り、「ま~だ飲むんかい!」「生ビール一杯ぐらいよかたいね~」と、楽しく回るお寿司を食べて帰りましたとさ( ̄ー ̄)v ブイ!
しかし今さらながらこの正月の3日間、どんだけのアルコール摂取したんだか・・・s(・`ヘ´・;)ゞ エート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2010 12:31:45 AM
コメント(18) | コメントを書く
[地元観光] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.