344615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 27, 2010
XML
カテゴリ:昼食

ちょうど昼ごはんを食べ終えた頃、「もう昼飯食べた?」との連絡が・・・
食べたばっかりと答えると、「それじゃ佐世保バーガー食べに行きたかけん、ちょっと付き合わん?」って^^;

食べたって言ってんのに、なんで佐世保バーガーを・・・(;^_^ A フキフキ
おまけに「それじゃ」って、日本語の使い方間違っとるやろが~(;´д` ) トホホ

常識人のオイが何を言おうと、「デザートやと思えばよかたい!高速使わんでゆっくり行けばそのうち腹も減るって!」と仰る・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
別にいいんやけどね、ハンバーガー1個ぐらいは・・・
ということで、佐世保までお付き合い^^;

タラタラと佐世保までの道のりを走りながら、どっか行きたい店あると?と尋ねると、「こないだテレビで美味しいと言ってた店メモっといた!」と。
店の名前を聞けば、それって・・・長崎にもある店たいね・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

それなら、なんもわざわざ佐世保まで行くことなかたい~と言うも、「え~(>_<) どっか他の店でいいから佐世保行こうで!どっか知らんと?」って。
気が進まんかったけどよく行く店を教えると、「それじゃそこに決定!」と、どうしても佐世保で食べたいらしい・・・

で、いつもの店に辿り着いてみると、なんとなんと移転しとった・・・( ̄△ ̄;)エッ
店先に張ってあった移転のお知らせを頼りに移転先のビルに行ってみるも、車が停められん・・・(>_<)

他の店にする?と聞けば、「ここで待っとるけん買ってきて!天気よかしどっか眺めのいいとこで食べようで~」と。
そういうのもいいなぁ~と、ホイホイと(^^♪

移転した店はだいぶ雰囲気変わっとったし、定食もずいぶんなくなってたけど、レモンステーキも佐世保バーガーもちゃんと残ってたのは嬉しかった(*^-^*)
移転しとったけん驚きましたよ~とかなんとか話してる間に、あっという間に出来上がった佐世保バーガーを手に戻ると・・・

走り出した車の中で「お前さっき他の店にする?って聞いたけど、他にも知ってんの?」と。
何ヶ所か行ったことあるけんな~と答えると、「じゃ、食べ比べしようで!」と。
そういや食べ比べってしたことなかったなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー
と、考えるオイの腹の中なんぞ見透かしたごとく、「で、右?左?どっち?」と、すでに食べ比べすることに決まってんだね^^;

あと一軒だけやぞ!って念押ししつつ向かうも、店の前には長蛇の路駐の列・・・
佐世保って、路駐する車が長崎より多いんかな?
おまけに県外車までもが、た~~~っくさん(;^_^ A フキフキ

さすが人気店やな~と驚きながらも、しっかりと路駐して店に向かえば、40分待ち・・・( ̄ェ ̄;)

え~止めとこ!ってなオイの言葉にかぶせるように、「それじゃオイはあれとそれと・・・」って、注文し出す運転手(^_^;)
あと2個も食べるんかい!と思いつつ、オイは1個だけ注文。

出来上がったらマイクで呼び出されるんで、車に戻って待っとこうかと。
「それじゃさっきの食べて待っとこうで!買っとってよかったろ?よか時間潰しになるなぁ~(^^♪」と、スキップでもしそうな雰囲気で戻ってく運転手・・・

佐世保バーガーを買うために、佐世保バーガーを食べながら時間を潰す・・・

なんか・・・
時間の潰し方を思いっきり間違っとるような気が・・・s(・`ヘ´・;)ゞ エート

でもまっ、冷めたら美味しくないしね(^^ゞ


佐世保バーガーRBL


移転したとはいえ、これまでと変わらぬ美味しさで、よかったよかった(*^-^*)
伊万里牛100%のジューシーなハンバーグで、よくよく味わってみると、ここのはちょっとマスタードが強いんかな?

「でかさ~!」と驚きながらも、旨い!旨い!とご機嫌で完食する運転手(^^♪
オイも久々で美味しかったし、喜んでもらえてよかったよかった(*^-^*)

食べてたおかげで多少は待ち時間も短くなり、出来上がったハンバーガー片手に、今度こそどっか景色のよかとこでも行こうかと。
「どこ行く?」と聞くので、烏帽子岳って行ったことないからそこに行ってみん?どげんとこか知らんけど・・・と、ナビを頼りに烏帽子岳へ~(^o^)丿

山頂付近についてみると、なんだか岩がゴロゴロ転がった変わった公園が・・・


烏帽子岳10-01


家族連れなどが数組遊んどる以外は、ほとんど人がおらん・・・
弓張岳と違って、人が少ないんやね~^^;

この辺りからは、アカハラダカの渡りが見えるんだって。


烏帽子岳10-02


ちょっと寒かったけど、この景色を眺める東屋で、買ってきた2個目の佐世保バーガーをパクパクと~(^~^)モグモグ


スペシャルバーガーHKR


写真じゃ分からんけど、さっきの奴より二回りほど小さい。
でもこっちは、チーズにベーコンにオムレツまで入っとるスペシャル版!
お肉のジューシーさは、さっきのが遥かに上だな(^^ゞ

こうして食べ比べてみて、マヨネーズの味が店ごとにだいぶ違うんだと、新たな発見!
これはこれで美味しいし、どっちが一つ選べと言われると困るなぁ~(ー'`ー;) ウーン
でも、もちっとお腹減ってるときに食べたかったな~(-_-;)

オイが味わいながら1個食べる間に、2個とも食べ終えた運転手。
「頂上すぐそこみたいやから、ちょっと行ってみん?」と。

せっかくやし、そうやな~
と行ってみるも、これが大間違い!
すぐそこでなく、よく見えんかっただけでだいぶ距離があったんだよな~(;´д` ) トホホ

でも、フ~コラいいながら辿り着いてみると、佐世保の町が一望のもとに!


烏帽子岳10-03


夕日には早すぎるし風景撮るには遅すぎる中途半端な時間やったけど、二人揃ってホォ~!って声に出してしまうくらいに気持ちのいい眺め!
「お~!ハウステンボスが見える!ヤマダ電機が見える!」とハシャグのはほっといて、一人静かにパシャパシャと~
でも、正面から差し込む日差しが撮りづらい・・・ρ(-ε- ) イジイジ
ここもまた、夜景もキレイやろうし、せめてお昼頃に来とればよか風景が撮れたんやろうね~

なんかが、静々と降りてきそうな感じは撮れたけど^^;


烏帽子岳10-04


それにしても、山頂は寒かった(>_<)
この時間でも霜柱が溶けずに残っとったし、だんだんとシャッターを押す指がかじかんで動かんごとなってきたし・・・
さっきまでハシャイどった奴も、「寒いから、はよ帰ろうで~(・・;)」と言い出すぐらいやったし。

車まで戻って暖房を全開にすると、ようやくホッと一安心(*^-^*)

「メチャクチャ寒かったけど、よか眺めやったな~(^^♪連れてきてもらえてよかったろうが!」と言うので、ハイハイと(^_^;)
「でもあんな景色は男同士で見るもんじゃない!分かるか?このオイの切なさが・・・」とかぬかすので、やかまし!そりゃこちのセリフじゃ~

とかなんとか語らいながら、長崎へと帰ってきたのでありましたm(__)m


光る海の先へ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2010 12:05:12 AM
コメント(18) | コメントを書く
[昼食] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.