344399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Mar 13, 2010
XML
カテゴリ:だらだらと独り言

まぁ、ちょっと前のこと。
道でバッタリ会ったオバちゃんに、(*^-^*)「あら~久しぶりね!元気にしてた?」と。

(^_^;)「あっ、お久しぶりです!まぁ~相変わらずですよ~」

と答えながらも、頭ん中じゃ、この人誰~?(?-?) ?と・・・
ま~~~ったく見覚えがないオバちゃん。

それでも、大丈夫!オイはちゃんと誰だか分かってますよ~って顔しながら会話の中から探り出そうとするも、まったく手がかりがなく・・・

(*^-^*)「それにしても久しぶりね!5年?10年ぶりかしら?」
(^_^;)「そうですね~、もうそんなになります?」

と、軽く動揺を隠しきれずに答えつつも、頭の中じゃ「えっ~\((;◎_◎)/!そんな前なん?いったい誰~?」と、思いっきりアタフタと~(°口°;) !!
誰かのお母さんか?と、その後も10~15分ほど話し続けるも、結局誰だか分からず終い・・・

ふつ~やったらちょっとぐらいは見覚えがあるもんやけど、こんだけまったく覚えがないってのは、初めてごと。
困った困った・・・(;´д` ) トホホ

あっ、ボケてきてるとか、そんなんじゃないから大丈夫ですばい(V^-°)イエイ!
まだまだ若いお兄さんやし~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

ブログ読んでてこのことを思い出した時に、芋づる式に思い出してしまったんが、それよりず~っと前のこと。
あれは、オイがエレベーターに乗ったときやったかな?

中におった、腰の曲がったちっちゃいオバアちゃんと目が会った瞬間・・・

(*^-^*)「あら~電気の先生!ご無沙汰してますね~」と。

エレベーターに乗ってきたんは、どう見てもオイだけ。
だからきっと、これはオイに話しかけてるとしか考えられんよな~と・・・

(^_^;)「あっ・・・お久しぶりです・・・」

さすがに動揺を隠しきれずに、ヘドモドと・・・

電気屋さんなら分かる。
なんかの先生ってのも分かる。

でも、電気の先生って何さ~~~s(・`ヘ´・;)ゞ エート
オイはいったい、誰じゃなく、何と間違われてんだ???

頭の中を、電気の先生?電気の先生?って言葉がグルグル飛び回りながらも、なんとか暑いですね~とか寒いですね~って会話をしとったような記憶はうっすらとある。
でも、エレベーターを降りるときに一礼してくれた、あのオバアちゃんのにこやかな微笑みはしっかりと覚えてんだよな~(^_^;)

電気の先生って・・・?(。゜)(゜。)? ハッ?

オイにそっくりな、電気の先生ってのをやっとるお人が、どっかその辺におるんだろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
と、最初は考えたけど、ブログコメ読んで、オイが電気やと思い込んどるだけで、実は伝記の先生と言われとったりして・・・
伝記に書かれとるような、偉い先生と似とると思われたんかねぇ~(〃∇〃) てれっ☆
いったい、どの偉人さんなんやろ~ヽ(´▽`)/♪
オイぐらいなよかおとこの偉人さんってのが、ただの一人もパッと頭に浮かんでこんってのがちと悲しいかな・・・__(_ _;) ウゥ

そういや学生の頃。
オイが受けとらん授業を受けた別のクラスの友人から、「あの先生、お前の授業態度をえらい褒めとったぞ~」って・・・

(^_^;)「へっ?オイはその授業受けとらんばい?なんのこっちゃ?」
(*^-^*)「そうなん?でもえらい褒めとったぞ~」

イヤ、授業受けてないと言ってんだから、もちっと驚こうよ~(ー'`ー;) ウーン

他のを捕まえて聞くも、みんな口をそろえて褒められとったよ~って・・・
で、まだ受けとらんと言っても、褒められとったんだから別にいいんじゃない~って・・・

なぜ驚かん?
なぜ疑問に思わんのだ?

そんでもって、アレは確か美術の時間やったな。
何の絵を書いてたかは忘れたけど、提出期限に間に合わず、家に持ち帰って描きあげてきたときのこと。
これまた別のクラスの友人から・・・

(*^-^*)「さっきの美術の授業でお前の絵を出して、こんな風に描けって褒められとったぞ~」

(^_^;)「なんでや?オイの絵は今ここにあるとぞ!それなのになんで褒められんの?」

(*^-^*)「そうなん?でもみんなに見せながら褒めとったばい~」

他の奴に聞いてみても、確かにオイの絵が褒められとったと。
で、どんな絵やった?と聞いてみれば、なんか青っぽかったとか、ピンクっぽかったとか、とかとかとか・・・

なぜみんな言うことが違うんだ???

肝心の美術教師をつかまえて聞いてみてれば、「へぇ~そう?お前の名前書いてあったはずやけど・・・それじゃ人違いかな?」と。
ちなみにそれってどの絵?と聞いてみれば、ガサゴソ探し回ったあげく、「どの絵か分からんごとなった(^^ゞ まっ気にするな!」って・・・

イヤ・・・その時はともかく、今はこうしてメチャクチャ気になるとですばい~ヽ(´~`;)ウーン
こうしてオバちゃんとの出会いをきっかけに思い出してしまった今の方が、ずっと気になりだしとるし・・・

やっぱり・・・
もしかしてあれかね・・・
オイが他にもおるんかね・・・
それも、オイのすぐ近くに・・・

似てるってだけでなく、それってドッペルゲンガーってやつか?

オイと違って絵が上手く、なんか知らんけど褒められるようなことをして、電気or伝記の先生と呼ばれとるお兄さん。
まっ、そりゃきっと、オイほどでなくとも、よかおとこなんだろうけどねぇ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

でも待てよ?
なんも1人とは限らんよな・・・( ̄~ ̄;) ウーン
単純に数えても、4人はおるんかな・・・
4人なんてケチなこと言わず、100人ぐらいおったりしてね・・・

100人のオイか~
100人もおるなら、イナバの物置の上に並べてみたいもんやねぇ~
そんでもって、集合写真はオイがパチリと!

でも、あのイナバの物置って、ほんとに100人乗っても大丈夫なんかね?
乗ったことないから分からんけどさ。
というか、なんで100人も乗る必要があるんだ?
最近見らんけど、あれってどげん意味のCMやったっけ?

さすがに小錦が100人乗ったら、耐えられんやろな~(>_<)
99人の小錦とか弱いオイでも、やっぱり無理やろな~
うんにゃ、99人の小錦に囲まれて、あげん物置の上にはいたくないよな~
どんだけ暑苦しいんやろ?
酸欠なるばい。酸欠。

酸欠はダメやね。
やっぱり小錦は1人がよかね~
オイはいくらおってもよかけどさ。

よかけど、でもあんま近くにおり過ぎるんは、どうなんやろ?
やっぱりほどほどの距離がよいかもしれんな~
まっ、オイやったら100人おってもそげん害はなかろうけん、100人でも1000人でも別に構わんかもしれんな。
イヤ、むしろおったほがこの世のタメかもしれんですばい!

でもね、そんなんがたくさん近くにおるってことは、記憶喪失になっとった時んことを聞かされたんも、もしかしたらすべてオイの仕業ではないのかもしれんな・・・
というか、そういうのって、ほぼすべて全部がオイの仕業じゃない気がする・・・

このステキなオリジナルなお兄さんが、そんな簡単に記憶喪失なんぞになるなんてねぇ~
ありえんありえん。

なんかね、
今宵の麦は旨い!
なんか、楽しかね~

楽しいけど、そっか~
これまで聞かされてきたことはすべて、オイの偽物の仕業やったんか~
なんかその偽物って、100人揃ってとんでもないやつの気がしてきた・・・

大丈夫ですか?

あなたが知ってるオイは、本当にこのオイですか?

お気をつけ下さい・・・

振り返った、あなたの真後ろ。

そこに偽物がおるかもしれませんよ・・・

よく分からんなら、高級な麦をそっと好きなだけ飲ませてみてください。

そして記憶喪失になるようなら、そうそれはきっと・・・

お気をつけ下さい・・・


闇夜で出くわすサンタさんって...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2010 12:50:29 AM
コメント(14) | コメントを書く
[だらだらと独り言] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.