344340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 15, 2011
XML
カテゴリ:

長崎も、とうとう梅雨入りか~

九州北部だけが梅雨入りから取り残されとったから、なんでやろ?と思ってけど・・・
思わんならよかった・・・

梅雨入りしたとたんの週末2日間は、とんでもない豪雨~o(´^`)o ウー

梅雨のやつめ、中庸って言葉を学習してくれんもんかね・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル
ちょいと前はなぜか、台風まで来とるしさ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

梅雨っぽくないこのところの大雨よりも、台風に泣かされた、そんな今日この頃。

やっぱり梅雨時ともなれば、紫陽花だよな~
眼鏡橋辺りの、長崎あじさいまつりの紫陽花なんかも、いろんな種類があってキレイだし~
グラバー園のもキレイだもんね~


バラ11-01


でも、撮りに行けとらんから、見ての通りのバラでございますm(__)m
おまけにこれ全部、梅雨入りよりだいぶ前のやつなんだけどね^^;


バラ11-02


去年もアップしたんだっけ?
近くの、バラをたくさん育ててる普通のお宅のなんだけど、ちょうどいい咲き頃合だったな~(*^-^*)


バラ11-03


ほんとはね、ハウステンボスのバラ祭やら~
佐世保の石岳動植物園のバラやら~
あぐりの丘のバラやら~
蔵のお仲間から紹介されてた、バラの展示会やらにも行きたかったんやけどね~
まっ、無理なもんはしょうがないさね~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


バラ11-04


この時は確か、日が差したり曇ったりの天気。
「写真撮らして~!」と声かけて撮ってると、次第に空が黒くなり、雨がザーっと・・・(-_-;)

ついとらんな~と思っとれば、「こっちでお茶でも飲んで待っとかんね!どうせすぐ止むやろうけんさ~」って。
で、縁側でお茶と、今年初めて口にした柏餅をごちそうに~(*^.^*)エヘッ

おまけにオバチャンの言う通り、お茶飲んでる間に雨も止んでくれたしね。
おかげで、光を受けたとこだけでなく、水滴をためたとこなんぞも撮ることできたから、実はついてたんだな~\(*^ ^*)/


バラ11-05


そういやバラって、雨に弱いらしいね~
雨に打たれると、花びらがすぐに傷んでしまうとか。
だから鉢植えの奴なんぞは、天気予報見ては軒下に移動したりしてるんだって。


バラ11-06


それに虫や病気にも弱いらしく、ちょっと油断して消毒をおこたれば、これまたすぐにやられてしまうんだとか・・・
それなのにこんだけキレイに咲かせるとは、たいしたもんだ!


バラ11-07


今年は天候不順のおかげで、バラの開花もずいぶんと遅れとったみたいだけど、そのおかげでオイは楽しめたんだから、ある意味ありがたいことではあるんだよな~
こうしてよか気分転換になって、ストレス発散できたことやし(^^ゞ

そんな、バラ色の一日だったんだな。


バラ11-08


あれ?
バラ色って・・・
何色のことなんだっけ・・・( ̄~ ̄;) ウーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2011 12:56:23 AM
コメント(14) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

歌詠み鳥 雪之嬢2005さん

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.