601539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2011
XML
カテゴリ:ひとりごと


いろんな女性たち(お客様)の

恋愛話を聞くのですが、


幸せな恋愛をしていたり、

結婚をしている人を見ていると、


やはり、その人の人柄が

良い結果を作っているんだな・・・。


と思って、聞いています。






お客様で、同じ職場の

Aさんと、Bさんがいるのですが、


Aさんは、とても自然体で

誰にも飾らない方。





結婚はいずれしたいけれど、

タイミングでいいわ。


と仰っていました。



もう一人のBさんは、

なぜかこのAさんに、

対抗心むき出しでした。






お見合いパーティーに参加して、

まあまあ気の合うタイプの人と付き合って、


一気に結婚の流れに持って行き、

はじめは幸せトーク全開でしたが、


いつしか、相手の方の

悪いところばかりを話しはじめ、


数ヶ月後には、結婚どころか、

喧嘩ばかりで、相手にも浮気をされ、

別れてしまいました。

失恋


そして、また焦って次の相手を見つけるため

お見合いパーティーに出るのだそうです。



そんな繰り返しで、

結婚がしたい為に結婚するみたいで、

相手の方をちゃんと好きになっているのかな・・?



なんて、余計な心配をしてしまいます。




今日、Aさんが結婚する

という報告がありました。


ダブルハート


まだ、Bさんは知らないそうなので、

このことを知ったら、

凄い勢いで

ジェラシーむき出しになりそうで、

とても、言えません・・・。
お客様の情報を話すことはないですが・・。 

雫


世間体を気にしたり、

自分が誰かよりも上回っていたいと、


焦って、もがいて

バタバタしている人は、


そういったことが、

雰囲気や態度や日常のすべてに

その方の人となりとして、

出てしまうのでしょうね。



自然のままの、素直なままでいる方が、

そのままを受け入れてくれる人と、

上手くいくのでしょう。







焦ろうが、競おうが、

どんな形であっても

それぞれの人生なんだけど、



やはり人と比べたり、

焦ったり、競ったりするのって、

良い結果は見えない気がします。



他人のことは、第三者的によく見えるのですが、

自分に置き換えるとわからないものです・・・。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2011 10:30:31 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yoko819

yoko819

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.