1717915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.08
XML
先日楽天VIDEOさんから鑑賞券を頂いた『ライラの冒険 黄金の羅針盤』観てきましたかちんこ


こういうファンタジーのようなのって観たことがなくて結構苦手~と思ったのですが
とても面白かったです。
映像はきれいだし、ハラハラする場面もあったし、魔女や熊がライラを助けるところは
ジ~ンと来たり。(すぐ感動するたちなもので雫
現実的でない話が苦手な私にとっては、パイレーツオブカリビアンは内容がよく分からず
(それなりに楽しんで)3作観たけど、これは分かりやすかったです。
ライラは可愛いし演技が大人顔負けびっくり

内容は・・・
人間の魂が小さな動物の形で現れたり、話す熊が戦ったり、
子供たちが謎めいた失踪を遂げたりするパラレルワールドを舞台とした、
エキサイティングなファンタジー・アドベンチャー映画です。
物語の主人公は12歳の少女ライラで、親友ロジャーの救出の旅に出た結果、
彼女自身の世界だけでなく、我々の世界も救うという壮大な冒険の旅が始まります。

上矢印私は説明が下手なので、説明の文を借りました。上矢印



オフィシャルサイトも見ごたえアリ!!

オフィシャルサイトはこちら


20の質問で自分のダイモンが何かわかるコーナーがありますよ~。

私はライオンでしたしし座

ダイモンというのはこの映画の中で その人の魂でいつも一緒にいます。
子供のダイモンはまだ定まってないので、ライラのダイモンは鳥やら猫やら
フェレット?等に姿を変えて、それも面白かったです。
強い人には猛獣がついていたり。


3部作らしい?ので 次は来年なのかな~
楽しみです。 (内容忘れてしまいそうだけど)
ライラは父を救えるのか、羅針盤はこれからどうなるか、強権は・・・などなど
気になることが盛りだくさん!!
  
それにしてもニコールキッドマンは美しかった・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.09 00:05:28
[☆映画☆TV☆本☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.