1708629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.23
XML
カテゴリ:☆お出かけ☆
お友達に誘われ
行ってきました。
 
 無題.JPG
 
北海道3大あんどんまつりの1つだそうで
(昨日初めて知りました・・・・・)
 今年は8月22,23日に開催。
 

昨日は残念なことにあいにくの雨模様で
あんどんの上にはビニールが・・・・
これがなければさらに綺麗だろうなぁ~
 
g__ 1.jpg
 
g__ 1.jpg
 
あんどんの大きさは
高さ7m・長さ12m、幅3m、重さ5t。
 竹細工で龍や御所車を型どり、電球を仕込んで和紙を貼り、
ロウ引きをして秘伝の色で彩色しています。
 
 
解説図:夜高あんどん
 
 
 
 見どころは
 3か所の会場で行われるあんどんのぶつけ合い!
あんどんの前方についている小さなあんどんを
つぶしたほうが勝ちです。
g__ 2.jpg
 
 g__ 3.jpg
 
 g__ 4.jpg
 
g__ 5.jpg
 
かなり迫力がありました。
 
 
出店も沢山出ていたので
色々買ってビールも飲んで・・・
g__ 2.jpg
そして最後は蕎麦を
食べて帰りました~ 音符
 
 
沼田町は人口3300人強の町ですが
 さすがにすごい賑わい!
   
来年もいけたらいいなぁ~
 
g__ 3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.23 14:55:12
[☆お出かけ☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.