1708816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.29
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
ある日のランチ音符
 g__ 3.jpg
 
 
わかめとトマトのサラダ
 g__ 2.jpg
 
 
 茄子とズッキーニの麻婆丼
 g__ 1.jpg
 
 
ハウス特選本香り生にんにく&しょうが
使いました。
__ 2.JPG
 
 材料(2人分)
 
ご飯  2膳
茄子   2本
ズッキーニ  1本
豚ひき肉   50g
長ねぎ  1/3本
ごま油 大さじ1
ハウス特選本香り生にんにく  小さじ1
ハウス特選本香り生にんにくしょうが  小さじ1
 
 以下はすべてよく混ぜておく。
豆板醤  小さじ1/2
オイスターソース  大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
水溶き片栗粉 大さじ1
水 100ml
 
gimage.jpg
 
作り方
 
フライパンにごま油を入れて熱し、
豚ひき肉、長ねぎ、ハウス特選本香り生にんにく&しょうが
入れて炒め、
2cm角くらいに切った茄子とズッキーニを
加えて炒める。
 ほどよく火が通ったら
を入れ、とろみがついたら
ご飯にかけて完成。
 
 
茄子とズッキーニはそれぞれ生でも食べれるから
そんなにしっかり火を通さなくてもいいし
混ぜておいた調味料を入れるだけなので
スピーディーにできちゃいます。
 
 
それにしても
 にんにくとしょうがって食欲そそりますよね~
ボリューム満点な丼も
ぺろっと食べちゃいました!
 
 
【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪
  夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.29 00:23:46
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.