232804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★chichi★

★chichi★

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

ハンドメイド品出品中です
ヤフオク出品一覧
楽オク出品一覧

お気に入りブログ

ポチリ隊員ひすいの… ひすいちゃまさん
NOON BLOG ぬーん(旧・うさぴぃ)さん
NicoRico さんのひと… NicoRicoさん
☆PiyonceのFavorite … ぴよんちぇんさん
ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.27
XML
カテゴリ:ハンドメイド

大量にレジンを毎晩生産しているのですが。

型がいつも足りないので、おゆまるというセリアに売ってる型取りできる粘土?

で型とってみました。

楽天にもあったよー

シリコンはどうも大掛かりになってしまうので。

おゆまるは名前の通りお湯でやわらかくなって、冷めると固まるんです。

固まってもある程度軟弱なので(シリコンとまではいかないが)型取りやアクセなどを作ったりできるみたいで。。

元々飛行石作る為に買ったけど、まずは手元の物で試してみた。

 

先に言っておきますが、失敗に終わりましたほえー

ことごとく失敗し、今や部屋の片隅に追いやられてますが

せっかくなのでレポ

okuP1040506_001.JPG

まずはお試しに、ビーズとクリスタルで、とってみました。

ポットで沸かした湯をボールにうつし、ポチャンと入れたら3つともくっつきだしてアセった!

なんとか切り離し

okuP1040507_002.JPG

これ3回ぐらい作り直しましたほえー

たったこれだけに何時間かかったのか

案外冷えたら固かったので(すぐ固まっちゃう)、中身が取り出せなかったり、形が崩れてしまったりでやっとできたー

okuP1040722_002.JPG

ん…

なんか微妙(´・ω・`)

okuP1040723_001.JPG

これはひどいw

ぜんぜんかわいくない(ノ∀;`)

どれもアクセとは言えないクオリティー。

まず水平にできてないのと型自体が曲がってました。

中身もなにを入れたらいいか全く検討つかず。適当に花とか入れたからな~

okuP1040418_005.JPG

こちらの出来上がったレジンを原型にして、そのあとまた数時間かけ

何度もやりなおし型取りしてみましたが、あんまり何回も練ってると空気が入ってしまい、

きれいに型とれても気泡でボコボコに…。

もう型取りはあきらめました( ;∀;)

 

代わりに思いついたのが

okuP1040708_003.JPG

空枠に使えないだろうかヽ(゚∀゚)ノ

 

作戦は、こうです。

無題.jpg

わかりにくくてすみませんw

バンビのかわいいチャームを手に入れたので、こういうのが作りたかった!!

枠から飛び出たバンビちゃん。

これは鼻血ブーなものができる!とウハウハで粘土感覚でバンビをおゆまるに差し込み、枠をぎゅっと押し付けてレジンを流して放置。

 

結果

okuP1040710_001.JPG

こんなことにwww

こんなはずじゃぁ…(´;ω;`)ウウ

 

すごい漏れてたーーー(´;ω;`)

周りに漏れて薄くなったせいかベリっと枠だけとれたーー(´;ω;`)

他にも作ってて、

okuP1040707_002.JPG

 漏れすぎ(´;ω;`)

okuP1040709_004.JPG

あうあうあー

カンの部分にまでしっかりと漏れだしてます…

漏れた液は枠の高さと同じなので、もうこれはほぼ全滅。

ご臨終です。チーン

 

これはこれで、こういうデザインということに…

 

 

なりませんよね( ;∀;)

夢の型取り作戦はすべて失敗に終わりました(チーン)

 

これレジン用に良さそうだな赤ハート

 

 

アリスシリーズもまた入荷されてました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.27 20:26:16
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.