334433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコと共同生活

ネコと共同生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

横浜はづき

横浜はづき

カテゴリ

楽天カード

2009/03/16
XML
カテゴリ:はづきのつぶやき

家実家に里帰りしたら
両親が私と同い年の従姉妹が入院していて
今は退院して自宅治療していると聞いた

もっと早く言ってよーっ!

私の方の生活もバタバタしていたから
心配掛けまいと思ってくれたんだろうけど
そういう事は、そのつど教えて欲しかった

月曜は予定を入れていなかったので
従姉妹に連絡して会えるか聞いて
「いいよ」という事だったので
妹に車車を出してもらって一緒に行った

うちの近所にコーヒーカフェがあるという事で
そこのケーキスイーツを持って行く事になったのだが
中に入ると、沢山の猫猫の置物や猫グッズが置いてあり
どうみても、猫好きさんなのが分かる

これは、声かけなくちゃと思い
「猫飼われているんですか?」と聞いてみた

残念ながら、大好きだけど賃貸で猫は飼えないので
ついつい猫グッズを買ってしまうのだとか

当然、我が家の猫がプリントされた財布を
「これ、うちの子なんですよ」と話のネタに見せた

長財布.jpg

もっと猫猫グッズのお店を紹介したかっけど
時間が無いのでコーヒーカフェを後にした

従姉妹の家でコーヒーお茶ケーキスイーツを食べながら
お喋りしたけど、ほとんど私と一緒に来た妹が
延々と喋ってたかも雫

長時間は疲れるだろうから
早めに切り上げるつもりが
久しぶりに会ったので、あれもこれも話すうち
ついつい長くなってしまった雫雫

みんなで携帯電話メアド連絡先の交換をして
「またね」って従姉妹の家を後にした

まだまだ、これから大変かもしれないけれど

頑張るのも必要だけど、頑張らない事も必要だよ

って言葉を従姉妹に言いながら
自分にも向けて言った

周囲の協力があるから
自分は生きているんだって
改めて、感謝の気持ちになった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/19 12:44:26 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.