【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Yoko's Home Page 別館

Yoko's Home Page 別館

フリーページ

2005/02/24
XML
カテゴリ:あややん
今日はあややんのお誕生日。
1歳になりました!

去年の今日、朝8時頃陣痛がはじまって、午前中に生まれたあややん。
あれから1年か~。あっと言う間だったなぁ。

きのう病児保育のときに夕方39.9度まで上がってしまって座薬を入れてもらっていたのだけれど、その後だんだん熱が下がってきていた。そして、今朝熱を測ると35.8度。熱が下がった・・・(ちょっと低すぎな気もするが(^^;)。
17日から1週間続いていた高熱が下がったよ。よかった~。

昨日まで高熱だったし、今日は夕方から写真撮影の予約もあるし、保育園はお休みした。
午前中はゆっくり寝て、午後病院へ。
診察室に入ると先生が「なおった、なおった!」って。
昨日も病児保育で行っていたので、診てくださっていたようだ。昨日までは熱が高くて寝てばかりだったので、どうしたものかと考えてくださっていたそうで、今日は顔色もよく元気なあややんを見て「これならだいじょうぶ。元気になった!」って。

1歳0日、一歳健診もしてもらってきた。
身長:72.8cm
体重:8860g
(カウプ指数:16.7)

1歳健診とあわせて麻疹の予防接種も受けたかったけれど、今日は熱が下がってすぐなので無理。熱が下がってから2週間後くらいあけてからということだった。

このところ病気が続いていたせいか、体重があまり増えてない。スマートになった(笑;)。
まだ、ひとりでタッチしたりはしないけれど、足腰はじゅうぶん強いらしく、ひとりでタッチもすぐできそうな感じ。あとは本人のやる気の問題だったりして?
常にどこかに寄りかかっているんだよねぇ~。バンザイとかしてて、立ってる?って見てみると、お腹で支えてたりして(笑)。
そして、いつも誰かに触れていたい甘えっこちゃんなのだ。

夕方、スタジオアリスに写真を撮りに行った。
おにいちゃんのときには、1歳記念で近所の写真館でアルバムを作った。同じようにするつもりだったのだけれど、近所の写真館は木曜日がお休み。ちょうど今日は木曜日なので、撮影してもらうことができないのだ。それで、よく行く板橋のイズミヤの中にできた「スタジオアリス」で撮ってもらうように予約をしたのだった。

1歳のお誕生日記念、ということで、アルバムを作ることにした。あややんひとりの写真をメインにして、おにいちゃんとの写真も入れたりして一冊の本になる。
そのために、多めに写真を撮る予定だったので、衣装も多めに選んだ。
選んだのは、和装、白いドレス、ピンクのドレス、赤いお姫様、妖精。
おにいちゃんは、青のタキシード。

はじめは和装での撮影。高い椅子に乗せられてびっくりしちゃった?固まっているあややん。なかなか笑顔が出なかったけれど、何枚かはいい感じで撮れたようだ。
ドレスにお着替え。撮影の準備をしているときは、ハイハイしたり、おにいちゃんとおもちゃで遊んだりして元気なのだけれど、撮影がはじまると固まるあややん。なかなか笑ってくれない~。
おにいちゃんとのツーショットなども撮って、白いドレス、ピンクのドレスまで撮影したところでご機嫌ななめになっちゃって今日はおしまい。
続きは、後日撮ることになった。

そのあと、みんなでスパゲッティを食べて、予約していたケーキを買って家に帰る。

ハッピーバースデーを歌って、ろうそくの火をふ~っ(ふみやんが消してくれました~)。

お誕生日、おめでとう♪。

ケーキは別腹よん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/27 09:26:17 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

よこ♪

よこ♪

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

オキラクイクジ。出… Yongさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
びーずぼっくす なお@さん
Dear My Baby ! ろびん80さん
ポコママ と こと… poco0307さん
人生はピアンピアー… クニたん3334さん
ままはお仕事中!(^^)! みゅう2号さん
HAPPY BABY TIME moni-jpさん
puggieのつれづれ日記 puggieさん
なおママの子育て・… なおママ8383さん

コメント新着

 ruri @ おめでとう 1歳ですかぁ!! いいですねぇ~
 よこ♪@ Re:アメリカから拝見しています(05/03) しょーこさん わわわ、コメントありがと…
 しょーこ@ アメリカから拝見しています ふみやんもあややんも大きくなったね~。…
 よこ♪@ Re[1]:放送日(04/18) 二人目妊娠中さん ようこそ~。 レス…
 二人目妊娠中@ Re:放送日(04/18) はじめまして。 「つわり調べ」でたどり…
 よこ♪@ Re:見ました!!(04/18) かなちさん わ~い。見てくれてありがと…
 よこ♪@ Re:見ましたよ~(04/18) ♪☆みき♪☆さん 見てくださって、ありがと…
 かなち@ 見ました!! こんばんは~。こちらでは、ごぶさたです…
 ♪☆みき♪☆@ 見ましたよ~ あややんもふみやんも可愛かったよ♪ なか…
 よこ♪@ Re[1]:いないいないばあっ!の放送日(04/03) なゆみ♪さん わぁ、見てくれてありがとう…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.