730380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アバック横浜店非公式BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yoko-suga

yoko-suga

Freepage List

2007.05.05
XML
カテゴリ:オーディオ
伊奈です。
今回は、富士通テン エクリプス TD307-2 についてですが、先日ご紹介したのですが再度徹底的に見てみようと思い色んな画像にてご紹介したいと思います。
TD307-2本体です。(シルバーに見えるかもしれませんが白です)

まずは、前機種との改良でサランネト部の変更箇所からですが、サランネットの上部に微妙な隙間があり、ここに指を(爪)をいれパカッと手前に引けば開きます。
サランネット取外し!
前機種TD307のサランネットがはめ難かったので小さいですけど、気が利いています。

そして端子部もチェック!
TD307-2スピーカー端子。
ここも前機種TD307と比べグレードアップを図っております。前機種はバネ式でしたので、このスピーカー端子だけでもちょっと太目のケーブルが付けれるのでうれしい限りです!

さらに、本体と付属スタンド部の結合部には角度調整用の刻みを発見しました。
角度固定用メモリ。
ここは大きな進歩です!
この機構により、前にユニットを向ける ことも可能になり色んなシーンに合わせ使い勝手がよくなりました!good!good!!

最後にとりあえず底部の写真も↓
TD307-2底面
この部分がそのまま天井・壁付け金具になっていますので、別途金具を購入する手間が省かれます。


さてスピーカー部分が終わり次はアンプ部についてです。

このアンプ実はカタログを見るとお気づきだと思いますが、TDA-501-2とまったく同じアンプのようです。
型番の数字からすると307には贅沢のような感じもしますが、まーいいか。

正面からだとつまらないので、真上から↓
アンプ部真上から。

気になる入力端子部↓
アンプ部の背面(端子面)
一応最低限の端子は付いており、INPUT1に通常のRCAをINPUT2にipod等のミニジャックより入力します。(意外とこのミニジャックが通常のアンプには付いていそうで付いていない端子です)

そして最後に底面のスピーカーターミナル部↓
アンプ底面
一応バナナプラグ対応になっており、おっ!と思いきや底面のためバナナを挿すとちゃんと置けないので、バナナプラグは使えません!直挿しでつなげます。

さーてこれだけじっくり見れば後は、音質をチェックするだけです。
とりあえず、近くにあったノートパソコンにつないでみました。
パソコン接続完了!
(アンプはディスプレイの裏にあります。)

とりあえずパソコンで再生してみたところ最初に出た音は、ギーギーというノイズでした。
あれっ!と思い色々チェックしてみてみると、ミニジャックがしっかり刺さっておらず異音がしておりました。(初歩的なミスでした。)
気を取り直して再度再生~  
ん~ん! なかなか良いではないですか!

さらに違うものを使ってみようと思い持参したPSPを接続し、音楽再生してみました。
PSP接続完了!

外見からして低音は全然出ないと思っていましたが、中々どうして迫力ある低音再生が可能でしたよ。
すばらしいです。デスクトップ上で聴いている限りでは、こういったおしゃれなデザインで操作も簡単(ボリュームひねるだけ)なもので十分かな~なんて思ってしまいました。
その後しばらくチェックを忘れて聞き入ってしまいました。(^ー^* )♪

気をよくして、今度は低音も出ることは分かったのでゲームや映画などはどうかな?と思いとりあえずPLAY!
ものすごい迫力でした、PSPのようなポータブルゲームでも楽しさ倍増しますよ!もちろん映画も満足満足!!(ちと画像が小さいけど)

ちょっと長くなりましたが、以上でレポートは終了です。
体験してしまうと欲しくなりますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.05 16:59:25
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 icons designs@ Re: I think, that you are mistaken. Let'…
 icon package@ Re: P.S. Please review <a href=&…
 icons designs@ Re: P.S. Please review <a href=&…
 vtykipuggk@ zKBFSenWnBNZ YYINic <a href="http://cacgvqz…
 ntanjvb@ QkIkYPbkYutRnTJ 5v4MHb <a href="http://siirsfx…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.