058925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いくきゅう日記。

いくきゅう日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨコタン☆

ヨコタン☆

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆Loui… がぁぁちゃんさん
なでしこのHappy☆Hap… なでしこ☆彡さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
ゆったりブログ ***林檎***さん
Jan 2, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ

スマイルおけましておめでとうございます

年末風邪を引いてダウンしましたが、復活しました緑ハート
29日の晩には元気になってきたので、お向かいさんのお家で主婦の忘年会をしました。
その名も「SUPPIN BAR」すっぴんの人のみオーケー、主婦オンリー。
お向かいさんのパパさんが「SUPPIN BER」の看板をパソコンで作ってくれ貼ってありました(笑)

夜、子供たちが寝静まった23時開店月
最初は近所のパパさんとも少しだけ飲みながらお話して、そのあとはママ達7人だけで盛り上がりました。私はお酒弱いので、氷結のアップルとシャルドネの2本持参で1本だけ飲みました。ビール

みんな話すことはいつもと変わりないんだけど、子供たちがいないっていうのと
時間をあまり気にしないでいいっていうのがとても開放された気分でよかったです。
いつもあまり聞けない話題もどんどん出てきて、楽しかった~。
あっという間に時間が過ぎて、午前3時にお開き。またしたいな~。


次の日はというか、4時間後ゆっちんに朝7時半には起こされて、夫の実家へ行く準備。
11時頃に出発→14時までにはスムーズに和歌山へ到着。

いつも、何もしなくていいよって言われるので、何もしない嫁・・・。
今年は栗きんとん作って持って行きました。
おせちはあんまりどーんと作らない義母さんなので、
以外に喜ばれたかな?結構、たっぷり作って減ってたのでヨカッタ。


31日は朝から車で15分程走ってアドベンチャーワールドへ遊びに行ってきました車
パンダの赤ちゃんが生まれたばかりというので、行ってみましたが
お母さんパンダは赤ちゃんをしっかり抱え込んで外からは見えませんでした。
また、今度来る時にはもっと大きくなってるかな。

あとは、ゆっちんの好きなキリンさんやゾウさんを見にサファリを2週。
1週目はカートに乗ったんだけど、キリンさんを見過ごして行ってしまったので
2週目は徒歩で。。。
こっちの方が、ゆっくりまわれてタダでよかったよ。
キリンさんはこないだの動物園よりももっと接近できてすごかった!!

きりんさんと。
ちょっとビビるゆっちん↑


夜は紅白見ながら編み物を久しぶりにせっせとしてましたが、
TV見ながらなので目数を間違え、同じものを2回近く完成させたのに2回ともほどく羽目になってしまいました。せっかくゆっくり編み物できるチャンスやったのに~。

紅白が終わる頃、ゆっちんが夜泣き。そのまま「行く年来る年」は見ずに就寝眠い..



元旦、お雑煮を食べて近所の神社にお参り。
ゆっちん、どうも睡眠のリズムが変わって、朝10時なのにバギーで初昼寝。
初昼寝。
夕方にもっかい昼寝。その間に、編み物半分完成。同じものを3つ作るので出来たらまたUPします。

夕方、夫のいとこのお家に夕飯を呼ばれ行きましたが、ゆっちん眠いのか
ゴハン食べず機嫌最悪に・・・。私はささ~っと食べて、一旦夫の実家に戻ってからゆっちんをお風呂に入れてその後、ふりかけゴハンと味付けのりで機嫌回復に。

元旦の夜は夫の両親とコタツに入ってTVでかくし芸大会の後、「相棒」のスペシャルを見ながらまた編み物。私、俳優の水谷豊好きなんです^^


2日、雨も降ってきてUターンラッシュもなるべく避けたいので、さっさと帰る準備をして
10時過ぎには和歌山出発。
途中、渋滞で私はゆっちん抱っこしながら共に昼寝。
帰るのに4時間もかかってしまいました。
でも、やっぱり家がいちばんおちつくわ~。ふぅスマイル


3日から私の実家に行く予定でしたが、クリスマス頃私の父がノロにかかり、
大晦日に姪っ子もかかり、なんか不吉な予感がするので実家に行くのは週末に延期かな。
数日経っても、感染の危険はあるし。うう~ん。新年早々、ゆっちん病気になってほしくない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2008 04:34:56 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.